★プロに訊けばいいやん。それと、問答ライブの大切なお知らせ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

最近、筋トレしてるんですよ。

 
いや、いや、
ゆるゆるですよ、
猫パンチ程度ですよ?
 
{B59679AE-BCD7-4771-80F8-3DBB80CAA729}

 
 
ランニング後に、なにげなく
このマシンにぶら下がった時に
 
若い頃はできてた懸垂が
一回しかできなくなってることに
衝撃を受けたのです。
 
 
せめて、
10回ぐらいはできるようにしようと、
 
かるーく
ゆるーく
 
始めてるんですが、
 
 
やったあと
腰が痛いんですよ。
 
 
 
どうしたもんかなと思ってたんですよ。
 
 
 
で、考えてても仕方ないけど
考えてたんですよ(笑)
 
 
 
で、先日の東京のBeトレで
舞台で訊いてみたんですよ。
 
 
「筋トレしてたら腰が痛いんだけど、どしたらいい?」
 
 
そしたら
 
マッチョ男子が
「やり方が間違ってるから」
 
 
って教えてくれたんですよ。
すぐ答えが見えたんですよ、
ありがたいですよ。
 
 
 
で、今日、言われたとおりに
やってみたんですよ。
 
 
そしたら
 
 
痛くないんですよ。
すごいですよ。
 
ビックリすよ!! 
 
 
 
たった、アレだけのコトなんだけど
それが一番だったみたい。
 
 
 
 
 
いやー
うれしい。
 
ラク、楽、らく。
 
 
ありがとー!ですよ。
 
 
 
 
困ってることがあれば
それでうまく行ってるひとに訊くがいいですよ。
 
 
特に
 
それで悩んで、良くなったひとに
訊くがいいがぜよ(誰)
 
 
 
 
 
 
だけど
 
 
 
そんなことに、
そもそもなったことがない人に
聞くのもいいのよ。
 
 
 
今朝、アラン・コーエンさんとご飯してたら
{CE901A29-AFC6-4E51-9D0B-7A4802EE9025}

会わせてくれた穴口さんは
僕とアランにイロイロ聞くわけですよ。
 
 
「どうしたら、そんなふうになれるのか」
「どうしたら、遊ぶように仕事ができるのか」
「どうしたら、そんな働き方なのに豊かになれるのか」
 
って。
 
 
で、まあ、聞かれたので
答えるわけですが、
 
 
チョットまってよオネイサン!!
 
聞いてる穴口さん自身も
そういう生き方、働き方を
してる人なわけじゃないすか!
 
 
 
 
で、あとで訊いてみたんすよ
 
 
穴口さんもわかってることを
なんで聞くの?って。
 
 
ほしたら、よ?
 
 
「そのひと、そのひとで、表現が違うから、それを聞きたいの」と。
 
 
ほ、ほー!
 
 
確かに、その人の持ってる表現が違うから
新たな気付きやヒント、もらえるよね。
 
 
あ、これ、このホンにも書いてたな
 
 
で、
 
 
苦労して、なにかを乗り越えた人もいるし
その体験や教えも役に立つし
 
そもそも
乗り越える必要もなくて
 
そもそもそのことで
悩んでないひともいて
 
 
そのひとの考え方を聞くだけで
目からウロコが落ちることもある。 
 
 
 
乗り越えて、うまく行った人は
その苦しみを知ってるし
 
乗り越えなくて、うまく行ってるひとは、
そもそも考え方が違うし
 
 
それをもらって
インストールすればいいわけで。
 
 
 
 
 
それらの
ノウハウも
ハウツーも
ありかたも
考え方も
 
 
ぜーんぶ役に立つ。 
 
 
 
たのしいねー!
 
 
 
 
てぇことで、
 
来週10/25から始まる問答ライブ、
 
「問答」
やります!
 
 
こちらをご覧ください!
 
 
 
それとコチラも!
 
 
 
ライブは、二時間半目標!
九時には終わって、ハイタッチ!
かなーと思ってます。
 
 
 
最後に、コレも読んでね。
 
 
 

新しいミュージックビデオが届きました!





 
 
 
 
 
 
 
 
★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

▼発売中!
神奈川・石川・長野・島根

 

今年もやります!! Mondou LIVE
【東京/名古屋/大阪/福岡】


去年は「歌だく!」 今年は「歌だけ!」
さらに歌多めのメガ盛り!


★心屋仁之助 独演会-日本武道館DVD



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon




 
 


 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです