★ズバッといこうか。「好きなことのためには、イヤなことも我慢しないといけないの?」 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

1★やりたくないから辞めます、と言ったら
{27536FD2-DC95-4425-8B6E-E8F2CE39872C}
そやろ?なー(*´Д`)
 
で、実際、言えたら
やることもそんなに苦痛ではなくなったりもするもので。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

2★備えてないと困る

{EC6ABF2B-4266-4A25-BE86-35067158BA68}
大丈夫、備えてたこと以外の困ったことが起きるから( `ー´)ノ
 
 
 
 
 
 

 

3★みんなが好き勝手やったら、社会は・・・・

{DC6750A5-3C95-43E9-9336-FFC927E3DA1A}
いや、きみ、ハンドルネームと違うこと言ってる(笑)
 
 
答えは、このひとが答えてくれてる↓

 

{712C0D45-93F0-4DCD-B54B-0CF14DBF88B9}
いえーい( `ー´)ノ
 
 
 
 

 

4★一生懸命役に立って気遣ってるのに

{DC0FAB7C-88F2-4661-B307-165AFAAD0CF0}
好きな仕事しかしない、お局秘書やってみればわかるよ。
 
自分が自分のことを、
使い捨ての便利な道具みたいに扱ってたことにね。
 
 
 
 
 
 

 

5★変態発見

{D8C3C3EE-C5E3-49A1-8264-A18E4A5F5773}
難易度あげて頑張るんだー( ゚Д゚)よ
 
 
 
 
 

 

6★あのとき、辞めなくてよかった

{B9DE0A23-00D7-4466-B047-E424CAA937A4}
いやいや、それもありだからいつも書くの迷うわけよ。
辞めてもいいし、辞めなくてもいいのよね。
 
でも、悩みを投稿してるひと「だけ」に基本は書いてるから
「キミは」辞めよう、てなるだけで。
 
つまり、どっちの正解なのじゃ、困ったもんだ(笑)
 
 
 
 
 
 

 

7★恥をかくのが怖い

{B1C82C4A-7B50-4DFA-BC6B-A0CFF1B077AF}
恥をかくのが怖いといってるのが
一番カッコ悪いのにぃ。
 
だから「キミはすでにカッコ悪い」だ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
8★コンプレックスを知られたくない

 

{4D73F8EF-0CB5-427A-AE15-935D76AAF10F}
いやいや、隠せてると思うなよ(笑)
 
で、結局、チャレンジできてないことが
一番のコンプレックスになっとるやん。
本末転倒。
 
大丈夫、もうバレてるから、はよ、せー。
 
 
 
 
 
 

 

9★仁さんの奥さんは泣かないのですか

{FF8E9C56-F2D0-4175-A85D-FD280234744E}
いや、すげー泣いてた(;´Д`)
 
 
 
 

 

10★ミサイル撃ちたいひとたちは

{D1E3C0E7-9F19-4BA5-8D2D-09DEB654855B}
どう思いますかって、
止めろといっても撃つよ? あのひとたち。
 
アメリカさんに頼まれてるんだから(笑)
 
 
 
 
 

 

11★講演会行ったら辞めたくなった

{3DDAB9D8-8852-4B2B-9327-D39FF36B6ED9}
や、ばーい!  講演会行くと、自分の本心に気付いちゃうよね。
だから来ないほうがいいよね(笑)
 
 
 
 
 

 

12★一家を支える人にも?!

{101FBA6D-E6D9-493C-85A9-A89237D07682}
うん、もちろん、ひとりで支えるからしんどいんだよね。
 
 
 
 
 

 

13★キレられると思ったら
{76144920-29BE-43F8-98E0-F7D33C07B37F}
ほんっっっと、よかったね(*'▽')
 
 
 
 
 
14★離婚と言われる
{4B7AB12B-5849-432B-AFDE-25812122352D}
あ、それ、そのひとのただの口癖だから。
「バカ」とか「ごめん」とかの、心の入ってない口癖な。
 
 
 
 
 
 
15★ぢんさんの仏像あったらいいのに
{2037CCD2-776D-48D2-A41B-C76CA804B4AB}
 
あったのに
 
 
 
 
 
 
{BDF69F23-6FA7-431B-AF0E-E2813876C67F}
お、さっきのひとだ、資格とかもうやめときー
相手を大切に扱う前に自分を大切にしてね。
 
「尽くす」そのくせ、いつから?
 
 
 
 
 
 
 
16★「設定」
{0E65C693-3131-4F57-B462-2EA4A6E1251D}
それがいいそれがいい
負荷ばかり欲しがるのもまた楽しいけど(笑)
 
 
 
 
17★パンツミー
{46B2DF7E-FD86-4A6B-AA22-8BCC62C8E1BC}
そゆこと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うれしーねーーー!!!
 
 
 
 
 
18★とはいえ、辞められない・・・・
{95B4AF80-E261-4D06-9DE4-6050AB8373E7}
「あなたがいないと」が、嬉しいのよ、結局は。
 
辞める人は、どんな環境でも、アナタと同じ環境でも
辞めるのよ。
 
親を「使って」自分を縛ってるのはキミだ。
 
 
 
 
 
 
19★「大丈夫」脳内では理解できたんだけど
{9D3971C3-95AD-44F1-9103-269B92A27EB0}
ばかもの(笑)
 
カミングアウトしたり ひとに話すと
「大丈夫」が「脳内」ではなく「体験」に変わるんじゃ。
 
やってないから「大丈夫」が崩れるんじゃ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20★赤ちゃん返り
{2895A5D7-F967-4BD8-909C-714D906179BD}
どうしたら止められるか?
ハンドルネームを変えるといいよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
21★わたしも混乱させられてた
{2FCFEAB5-730D-4966-95E2-3D8B23D64383}
だろーね(笑)  誰かのせいにしたかった んだろーね!(笑)
そういう時期もあって、悪口言われるのも慣れたわ。
 
 
 
 
22★望む言葉を言う
{2FD08F11-B03D-47DF-9205-5A4BBEF04575}
そのはずなんだけどねぇ?
ひとの見かたって色々だねぇ。
 
 
{BE8FE0F7-CB6F-4956-B94C-4C06F916F3B2}
なぁ? ほんと謎
 
 
 
 
 
 
23★気力がない
{EA6CDB5C-8D8C-4039-AA1F-D9CCFAB876A6}
お、彩佳がやっと本心だしてきた(笑)
「寝てられる綾佳は幸せだなぁ」
で、何を打破するんだ?(*´Д`)
 
 
 
 
 
24★好きなことのためには、イヤなことも我慢しないといけないの?
{B909CE7A-4442-43DB-8B7E-095FE7DD9095}
これ読んでみるといいんじゃないかなー
 
あとは自分で決めてね。
どの選択でもゴールは同じだから( `ー´)ノ
 
 
 
 
 
25★辞める残りの仕事やりたくない
{3C51CDB5-709D-4B6C-B55E-8D5C396738BE}
行かんくていーわ、そんなメンタルで来られたら迷惑だわ(笑)
キミがいなくても、会社も世の中も、何とかなるから。
 
メンタルやられたやつは再就職・・・・大丈夫、出来ないから(笑)
大丈夫だ。「就職」なんて枠を・・・
 
 
 
 
 
 
心配すな
image
 
 
 
image
 
 
 
 

 

 
★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

▼発売中!
大阪・愛知・福岡・東京・神奈川・埼玉<New>

 

今年もやります!! Mondou LIVE
【東京/名古屋/大阪】


去年は「歌だく!」 今年は「歌だけ!」
さらに歌多めのメガ盛り!


★心屋仁之助 独演会-日本武道館DVD



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon


 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです