★なあ?「彼氏」って、なんなん?なんなん? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★不幸になるためにがんばってきた | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12303369301.html

 
 

みさと さん

08月23日 04:43

彼氏ずっと欲しかったのにほんとは全然欲し…

 

 

じんさん

30歳独身女です。

 

 

25歳の時付き合ってた彼にフラれてから

ずっと彼氏いません。

 

 

今まで彼氏欲しくていろいろ行動してました。

 

 

 

理想は

自然に出会った人と付き合いたいんですが、

 

女子ばかりの職場で出会いがなく、

行きたくないけど合コンとか街コンとか

紹介とか無理して行ったりしても全くモテない。

お声がかからない。

 

 

たまに容姿を褒めてくれる友達とかいるし、

彼氏いないと言ったら勿体無いとか

言われたりするから

見た目はそんな悪くないと思います。

 

 

 

周りは結婚していくし、

2人の妹は姉の私を差し置いて

ポンポン結婚していくしずっと苦しかったです。

 

悩みナンバーワンは彼氏欲しいでした。

 

 

 


でも最近私、彼氏欲しくない…って

急に浮かんできて焦ってます。

 

 

 

でもよくよく彼氏欲しい理由を

自分に聞いて見たら、

 

 

「彼氏いたら楽しいから」の他は

「行き遅れといわれなくなる」

「バカにされなくなる」

「普通になれる」

「男に選んでもらえない価値ない女と思われたくない」

「みんなに置いていかれなくなる」

 

 

とまあ見事に周りからの目を気にしています。



私、彼氏いらないかもしれません。

 

 

 

 

「私、彼氏いらないと思ってるんだー」

と考えたら心が軽くなるのは事実です。

 

 

でも、もう1人の私が

「それでいいの?今作らないとこれから一生1人かもよ。バカにされるよー」

 

 

って言ってきます。

じんさん、私どうしたいんでしょう?笑

 

 

 

---------------

 

 

 

いや、ま、どうしたらいいんか

よくわからんけど(笑)

 

 

 

なんで「彼氏」なん

なんで「結婚相手」じゃないん?

 

 

「恋愛」がしたいん?

惚れたはれたの、いちゃいちゃのドロドロの?

 

 

それとも

結婚生活がしたいん?

 

 

 

なあ

 

「彼氏」って、なんなん?なんなん?

 

 

 

そのあたりに

なんか答えがあるんじゃね?

 

 

 

 

{D28C314B-FEDD-4E7B-834F-700F0EE005FC}

 

 

 

 

 

★8月21日13:00〜8月30日13:00まで

心屋Beトレ6周年記念 夏祭り開催!

 
★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

▼発売中!
大阪・愛知・福岡・東京・神奈川・埼玉<New>
 

今年もやります!! Mondou LIVE
【東京/名古屋/大阪】


去年は「歌だく!」 今年は「歌だけ!」
さらに歌多めのメガ盛り!


★心屋仁之助 独演会-日本武道館DVD



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon


 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです