★彼氏に甘えるって、こういうこと?! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

私、さっきパッカーンきました!



ここ数日、付き合い始めた彼氏から、
LINEを未読スルーされていて、
不安で不安で仕方ありませんでした。



もちろん、その間、じんさんの本を読んで、
呪文のように
 
「私はどうせ愛されているし♪」と、
呟き続けても、
 
 
その時は気持ちが治まるけど、
ちょっとしたら、またムクムクと
不安な感情に捕らわれてしまうの繰り返し。
 


しかし、悩んで、悩んで、
いくら彼氏のLINEをみても状況は変わらない…。 
 


そこで、じんさんの教えの中にあった、
現実プラスアルファが私はマイナスをかけてるんだ!
 
と思い、
紙に現実と自分の気持ちを書き出す。
 
 
 

そこでもまた、気持ちは一旦落ち着くけれど、
また直ぐに不安にかられる…。
 
 



そこで、眠れない私は思いきって、
彼氏に電話してみました!
 
 


このまま、自然消滅されるかも!と、
不安にかられていたけど、
電話に彼は出てくれました!
 
 


しかも、私が感じていた不安や悩みとかを
彼の体調も考えず、
 
言いたいことをバンバン彼のことは考えず、
言いたい放題!
 
 
 


今までの私には考えられない行動をしました!
 
 
 
 


今までの恋愛での私は…

彼から連絡がなくても、
そのまま放置して、自然消滅されたり…、
 
彼氏と話したい!と思っても、
電話など用がなければ、絶対しませんでした。
 
 
 



そんな私が、何を思ったのか、
夜に突然彼氏に電話!

もう、電話に出てくれなくてもいい!
後悔しないように、電話してやる!
 



良い子、良い女を目指していた(勝手に)
私にとっては、
ありえないような行動をしました!
 
 
 



だけど、そんな私に彼氏は嫌がらず、
電話に出てくれ、私の不安を伝えると、
 
自分も悪いと言ってくれ、
体調が悪いにも関わらず、
世間話に付き合ってくれました!


電話を切ったあと、
私、パッカーンしました!!!
 



なーんだ!!

甘えるって、こういうことなんだ!
 
 
 
 


ずっと、勝手に良い女、良い子を
演じようとしていたけど、
 
 
本当はワガママになって、
自分の気持ちを相手に伝えても良いんだ!
不安だったって、言っていいんだ!



って思えて、パッカーン!!
 
 


甘えるって、分かってるようで、
分かってなかった!
 


相手にいきなり電話なんかしたら、
負担かもしれない…。
 
 


もう、私のことは好きじゃないかもしれない…。

もう、私とは会ってくれない気かもしれない…。


そんなネガティブな発想をしていた、数日間。
 


今思えば、バカみたいです(笑)
 
 



こんなに簡単に、自分が
「私はどうせ愛されているし♪」を実感するなんて、
信じられません!!



って、書きながら、もしかしたら、
この数日後に彼氏とは自然消滅してるかもしれませんが…(笑)


だけど、それでも私にとっては良い気づきになりました!

迷惑かけてもいいんだ。
甘えてもいいんだ。
 

相手のことばかり考えなくてもいいんだ。
自分の気持ちに正直になっていいんだ。


そんな事をやっと、実感できました!
 



パッカーンって、気持ちいい!
 
 
 


これからは、彼氏にとことん甘えて、
寂しければ寂しいといい、
電話したいときには我慢せず電話し、
 
会いたいと思えば伝え、
どんどんゲスい女を目指していきたいと思います♪
 
 


失恋したあと、じんさんに会えて良かった!
 


じんさんのおかげで、素敵な彼氏に出会え、
パッカーンできました!

本当に、ありがとうございます(*^^*)
 
 
 
 
---------------------
 
 
いやー、かわいいなぁ。
 
「もー、こいつ、面倒くさいなー」
 
といいながら
照れくさそうに、嬉しそうに笑ってる彼が
目に浮かぶよ。
 
 
そう
この恋が終わったとしても(おい
キミは最高のものを手にした!
 
 
 
 
 
(ΦωΦ)フフフ…
 
 
 
 
 
 
これが
 
「そもそも問題はない」
 
そして
 
 
「タブー、ありえん、ところに答えがある」
 
 
ってことね。
 
 
「自分の気持に正直になる」
「自分を大事にする」
「自分らしく」
「損する覚悟」
 
 
 
ぜーんぶ、
ここに入っとる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さあ
 
将来の不安ばっかり考えてないで
後悔のないようにしようぜ•̀.̫•́✧
 
明日もキミが
そこにいる保証はないのだから。
 
 
 
 
 
 
 
いやー、京都ってホント素敵な街
{03B85799-D944-4619-A5A9-C9FA472FC0F4}
 
{6D19B4C2-5B39-4253-8D7D-EBB96F4AC285}
 
{D53D7A0D-F89B-4504-B094-5FD0BA1AA9D1}
 
 
 
こちらも満開(・∀・)!
各務原イオンの未来屋書店さんっ!!
{CC391CAE-1E97-4539-8218-79FC10DC5F29}
 

 

★武道館DVD 予約受付開始!! 5/12まで。

 

 

★2017講演会ツアーはコチラ
  まずは東北から!  青森はコチラ

 

  盛岡の講演は、手話が付きますよ。

 

 

****************************

 

★心屋の毎月の会員制勉強会 Beトレ  会員募集中!

 「毎月」の、「お稽古」です、終わりのない心のお稽古。

 

・前者後者とは

■【永久保存版・全体概要】前者・後者は世界を救う?! 前者後者ってなんだ?

 

 

★心屋の新刊出てます

 

前者後者の話を書いてます↓

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...
 
Amazon

 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習
 
Amazon

 

 

★心屋が、いまやってることをまとめてみました 

 ・ポッドキャスト ・携帯サイト ・セミナー等

 

 

「心屋10周年 独演会 日本武道館」カウントダウン・レポート VOL.1 から続いてます。

 

 

 

■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります


■心屋の記事はリンクフリーです

 

 

-----------------------------------

↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------