★いいオンナって、結局のところ・・・ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

{E86C4D17-63D6-4BD0-B54F-25BF26CC88BB}


 

さて、またまた身内から本が出ました( `ー´)ノ

 

 

 

「いいオンナ」って

 

顔でも

スタイルでも

声でも

デキル、でもなく

 

やっぱり

「自信」なのかな、と思うわけです。

 

 

いや、もちろん

外側がいいと自信もつきやすいけど

 

外側よくても、

自信がつくとは限らないし

 

外側が、なんかアレでも

だれかのストライクに入ることもあるし

 

なにより、幸せそうに生きてる。

 

 

 

とはいえ

 

 

出会いがない

外側がアレ

自信がない

性格がねじ曲がってる

 

 

 

だとしても

 

そんなひとにも

何らかの

出会いや幸運って

実は人に等しく降り注いでるわけです

(もちろん個人差アリ

 

 

 

だけど

それを受けてれるかどうかは

やっぱり本人のマインドにかかってる。

 

 

見た目アレなのに

性格もクソなのに

 

なぜかモテて

なぜか幸せ

 

 

それって

やっぱり

いいオンナ、なんじゃないかなーと思うんです。

 

 

 

 

で、この本に書いてること

 

 

 

 

こんな風に振る舞える女性が世の中に増えると、

本人も周りも、みんなが幸せになる、

 

つまり、

恋愛を通して自分の自信を育てる本ですね。

 

 

 

帯も書かせていただきました

{44CD966C-4E05-44BD-8448-68AA3D7E8A1A}

 

 

 

恋愛がうまくいかない人は

恋愛を「使って」自分の「ダメ」を確認する、という

 

なんとも悲しいゲームを続けているだけなんですね。

 

 

 

 

 

で、そういうひとにとって

この本に書いてあることは

 

まー、ハードル高いと思いますし

この本に書いてあることを「使って」

 

 

「ほら、やっぱり、うまくいかない」

「ほら、こんなことさえできないんだわ」

 

と、

そんな「わたし」を確認するだけなので

 

読まないほうがいいです(あ

 

 

 

いやいや

 

だからこそ

ここに書いてあること

 

本気でやってみるんですよ、

怖くても。

 

一見「テクニック」「小手先」

なんて言われてしまうことでも

 

 

その「テクニック」「小手先」さえ

使えないのが、自信のないところ。

 

 

こひのテクニックを使えるということは

そういう「在り方」でないと無理、ということ。

 

 

 

ここでいう自信というのが

「わたしは、いいオンナ」とか

そういうのでなくて

 

「わたしは、あいされるひと」

という「根本的な自信」だわ。

 

 

なので

試してみてね。

 

怖くても、ね。

 

 

 

最初読んだとき

「うーむ、こんなの女性にばらしたらマズイじゃマイカ」

 

なんて思ったのですが

それによって素敵な女性が増えるのは

いいことじゃマイカと思いなおしたので

 

紹介しておきます(笑)

 

 

 

 

広中裕介 恋愛の学校

 

 

 

 
★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

▼発売中!
仙台・秋田・盛岡
盛岡の講演は、手話が付きますよ。

札幌・旭川はコチラ<New>



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon

 

⇒心屋が、いまやってることをまとめてみました
・ポッドキャスト/携帯サイト/セミナー 等

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです

 


▼心屋も出演した、話題の新サービス
⇒https://abema.tv/
⇒http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html