★仕事、テキトーにしてても楽しくない。。。。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさん、こんにちわ。
いつもブログありがとうございます。

どうしていいか分からないのですが

私は元々仕事に対してモチベーションが高く
楽しくできる方でした。

 

けれど、自信過剰すぎとか、もっと謙虚にと言われ人間関係で病み、ぢんさんに辿り着きました。

なるほど、私は頑張りすぎなのかと思い、テキトーに仕事するようにしましたが
以来、全然楽しくありません。何もかもヤル気が出ず、ただ生きてるという感じです。

けれど、ぢんさんつながりの方のブログでは
『お金は労働時間でなく、いかに周りを喜ばせたかて入ってくる』と。
『お金のための仕事でなく、人をいかに喜ばせるかでモチベーションは上がる』
との事。

てか、以前の私の事‼︎
人を喜ばせるのって、楽しい

けれど、ぢんさん流だと
人のことより、自分のことですよね?

自分のことばかり得するように
仕事テキトーにしてたら、本当楽しくない
 
 
---------------------
 
 
心屋です。
 
 
アホかーーーー!!!
 
昔に戻れーーーー!!!
 
 
 
けれど、自信過剰すぎとか、もっと謙虚にと言われ人間関係で病み、ぢんさんに辿り着きました。
 
って、、!
 
 
その、言ってきたひと
幸せそうなひとだったか?
 
そうじゃないひとの意見聞いてると
そのひとと同じようになっちゃうよ。
 
 
幸せに生きてるひとは
そんなこと言わないんだよ?
 
 
 
あなたはもう、充分その通りにやった。
 
だから、昔の自分に戻ろう。
 
 
楽しいこと、やってたよね?
楽しかったよね?
 
 
 
 
 
{03E7A957-1D25-4178-8ED7-3F87BAF54715}


 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------