★しょせん遊びだったんだ。はじめから期間限定のつもりだったんだ。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

「好きだけど結婚するつもりはない、結婚したいなら別の人みつけて」って、何年も幸せに付き合って言われた時、心から悲しく死にたくなりました。

 

「好きは好きだけど、結婚するほどは好きじゃない」と言われている気がした。彼は「そうじゃない」と言ったけど、もし本当に好きなんだったら、離したくないと、思ってくれないの?別の人じゃなくあなたと一緒にいたいんだよ。


じんさん、どうか、どうか教えて下さい。どこが誠実なのかまったく解らない!!


わたしはあなたとおじいちゃんおばあちゃんになりたい、一緒に生きていきたいって思ってたのに、あんたはしょせん遊びだったんだ。はじめから期間限定のつもりだったんだ。酷すぎる。わたしは物じゃない。飽きたらそう言えば別れられて、新しい人になって一石二鳥だもんね。実際そうしてたしね。


で、付き合うときは、はじめはそんな事お口にも出さなきゃいいんだよ。相手が本気になってきて飽きてきたし、面倒くさくなってきたらそのセリフ言えば男の都合のいいように別れられるもんね。


もうこれ以上、自分さえよければで女性を使い捨てのように扱って被害者を出さないで下さい
4年以上付き合って、わたしは本当に大好きで、誰よりも一番心を開いていました。あなたとおじいちゃんおばあちゃんになってる未来が楽しみでした。


今はもうあんなに欲しかったのに子供に対しての感情はありません。もういつ死んでもいいし生きていなくていい。早く人生が終わって楽になりたい。

 

★【父といういきもの】結婚する気はないし子供も欲しくない。結婚したいなら他を探して

 

 

おいおいおいおいおいおいおいおい・・・・(;´Д`)

 

「結婚前提で」付き合う以外はダメってことですかいな?

 

 

「好きは好きだけど、結婚するほどは好きじゃない」と言われている気がした。・・・うん「気がした」たけでの。

 

 

「わたしはあなたとおじいちゃんおばあちゃんになりたい、一緒に生きていきたいって思ってたのに、あんたはしょせん遊びだったんだ。はじめから期間限定のつもりだったんだ。酷すぎる。わたしは物じゃない。飽きたらそう言えば別れられて、新しい人になって一石二鳥だもんね。実際そうしてたしね。」・・・・・遊びとも言ってないし、期間限定とも言ってないし、ましてや「飽きた」とも言われてないんだよー?

 

 

「相手が本気になってきて飽きてきたし、面倒くさくなってきたらそのセリフ言えば男の都合のいいように別れられるもんね。」・・・・ひ、ひでー(;´Д`)

 

 

あのね

 

 

「わたしはあなたとおじいちゃんおばあちゃんになりたい、一緒に生きていきたいって思ってたのに」

 

わたしは、そうだったね。そして、その「手段」として、「結婚」があると思ってたわけさ。でも、彼は、その「手段」を使わずにそうしようと思ってたのかもしれないし、その「手段」をつかったことで、将来、逆に「あなた」が苦しむことになるのかもしれないのに。

 

 

さて、ということで、ココで言いたいのは「好き」と「結婚」を分けてみるといいよっていうことね。

 

好きだけど、結婚しないパターン

好きじゃないけど、結婚を続けるパターン

好きで、結婚するパターン

 

もちろん、三番目がいいのだろうけどね。

そうじゃないのも、ちょっと新しい「文化」として考えてごらん。

 

 

好き だけど ただ、しばられたくない だけなのかもしれないしね。

 

 

 

 

 

 

■新サービス開始

 

 

★心屋、ラジオ始まったってよ! 配信開始!

★心屋、スマホサイトやってるってよ

★スマホサイト、もう一度見るには?

 

 

 

image

アメーバ大喜利

 

 


■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です


2016年6月30日(木) 千葉/千葉市民会館(受付中
2016年7月 1日(金) 東京/たましんRISURUホール(立川市市民会館) (受付中

2016年7月 3日(日)茨城/茨城県立県民文化センター(受付中

2016年9月4日(日)滋賀 守山市民ホール(発売中
2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(発売中