■病気を治すために「がんばらなければ」「強い自分にならなければ」と思っていました。あ( ゚Д゚) | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

日々、本やブログを浴びるように読んで
流れ弾にも当たりまくってます


私のなかで無かった考えが

色々と増えてきました


私は頑張っている自覚は無かったけど

(今思えば無理してた)



パニック障害になって
頑張りたくても頑張れなくなり



そして自分を責めるという

ありきたりな行動をとってました





それで、ふとシャワーを浴びてる時に



私は病気を治すためには、

治すんだからそれだけ頑張らなくてはならない


強い自分にならなきゃ治らない

と思っていることに気づいた
(そりゃ治りませんね)





癌を宣告されたけど
勝手に癌がなくなったって話もあるし






心の病って

頑張ったら治るもんでもなく


何もしなくても気づいたら、


勝手にどんどん

元気になっててもいいんですね







私アホでした(*´∀`)♪



PS



私、人や物を見る目があるんですね


やっぱり心屋さんにピンときたのは間違いなかったです
思っていた以上に心屋さんはスゴすぎです


感謝です




おっと、褒めすぎたので最後に一言

ゲスヤロー最高♪



長々と失礼しやした



---------------------------



ぐへへへへへへへへ(笑)


こういうオチ大好物だ(笑)





そう


がんばって

かたくなに

力を入れていると



「チカラ入れすぎだよー」って



体が硬くなって

病気になる。


病気になった時って



頑張りすぎだよー

かたくなってるよー

だから気が流れないよー



というときなのにね。




そんなときは


がんばる じゃなく

ゆるめる なのよね。



楽に

楽しく


ころころ

ふわふわ

ぐてー



って(*'▽')



よく

気付いた(*'▽')




笑えるよね。




そして


うん

キミは


人を見る目がある(笑)








image

アメーバ大喜利






公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)