■心屋的 に言うと・・・の、 ちょっと痛い話 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


「お母さんが心配 『心屋さん心屋さん~』って」
そんな風に高校生の娘に言われた




ナイナイアンサーの 

心屋さんのところを夢中で見ている私に 以前は


「お母さん 好きだよね~」
と笑顔だった娘



心屋さんのブログでいい言葉があると ラインで伝えたりして


「なるほどいいね~」
と納得していた娘



でも 先日の旭道山関の時が ダメだったみたいで


主人と二人で
「これはないよね 何か作られてる感たっぷりだよね」
との悪評価



私も 出来過ぎた内容に「ん??」と思った部分もあって
特に何も言わなかったんのですが・・・



後日 何かでぢんさんが


「よく編集されすぎてて」みたいな発言があったので
私は納得したのですが・・・



先日 娘と二人でランチをしました
お互いいろんな話をしていて 娘の発言に


「楽しそうだなぁ~と思う方やれば?」


みたいに今までの私なら言わないような発言をした時・・・ 


顔色変えて


「お母さん ぶっちゃけて言うけど・・・
そういうお母さんの 心屋さん的な発言さ 心配だよ。


何でも『心屋さん心屋さん~』ってさ    (なんでもじゃないけど)
何でも信じ込みやすいのはわかってるけど 

最近のお母さんは心配


高額なツボとか 買ってきちゃいそう!!」  (ツボは売ってないし)
と・・・



その日は 神社ミッションをして清々しい気持ちでいたのに・・・
気分↑↑で 国産牛かってすき焼きの準備していたのに・・・


何だか 
わかってもらえないというか
誤解されてるというか


わかって欲しいというか
誤解を解きたいというか
なんか悶々・・・



なので 神社ミッションは 私だけの秘密です



う~ん
押し付けるつもりもないし
ぢんさんをはじめ いろんな方のブログを読んだり
講座を聞きに行ったりして


私としては 気持ちが軽くなった気がしているのですが


悪い宗教にはまっているかのような心配をされていると思うと
スッキリしなくて・・・




確かに
占いも好きだったし(過去形)


風水も納得してるし


引き寄せとか潜在能力とかも納得




そんな私だけど・・・

今回のぢんさんの件は 何だか・・・


だって ぢんさんのこと 好きなんだもん

なんて (///∇//)




------------------



あ、ありがとうございます(;´Д`)





えっとね、



きっとまだ「自分の言葉」になってないから。


きっとまだ「言動」か゜一致していないから


きっとまだ「頭でっかち」に見えているから。




娘さんに

「強烈な違和感」として伝わっているのです。






で、最初はそれでいいのです。



例えば、なにかの習い事を習い始めても



色んなことを知っていくと

楽しくなって


妙に知識だけが増えていって



できもしないのに

評論してみたり




誰かの言葉で

借りてきた言葉で



何かを悟ったように

アドバイスしてみたり





っていうのは

誰でも通る道です。





心屋の本を読んでくれて

セミナーやブログ、DVDに触れてくれて


で、ちょっと楽しい体験や気づきが出来て

「わかったような気分になる」




でも、それが、楽しいのよね。




で、それが楽しくて続けていると


「わかった気になっていたことがわかる」





みたいな恥ずかしい体験をする(笑)




きっと、心屋に来てくれている人の多くが

その状態だと思うのです。



Beトレ、ずっと来てる

マスター卒業した、

ブログずっと読んでる。



そりゃー

「わかった」気になります。


そりゃー

「その気になれば楽しくなる」


そりゃー

「そうじゃない人に、そうじゃないのよ、と言いたくなる」



のは


ごくごく当然のこと。



だから

「痛いやつ」と

陰で言われてるかもしれん。



宗教にはまっているって

言われるかもしれん。



実際、

いま「はまってる」

状態だと思うから。



で、そういう時ってまた

人にあれこれ言いたくなるのよ(笑)


それも、もう仕方ないし、

そんなことしたら、ウザがられるのも決まって寝のよ。



でもねー

それでいいのよー。


それを恥じる必要もないし、

悪いことだということもない。





そのうち、

言動が一致してくる。


そのうち、

それが自然体になってくる。



そのうち、

他人のことが気にならなくなる。


そのうち

他人のことに口出ししなくなる。



求められたときだけ

必要に応じて、応えられるようになる





と、言ってる僕が

いまだにそんな体験をしながら




ほふく前進しているのだから。



そんな経験をしながら

ここまでやってきたのだから。




いっぱい、嫌な目をして

いっぱい、そんなこと言われて

いっはい、脱皮して生まれ変わっていくのだ。


心屋で身につけた鎧を

脱皮しながら


本当の自分に戻っていくのだ。










それで~

いいの~

少しもサムくないわ~


ちょっと痛いぐらいでいいの~♪




image








※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




チケットのお申込みは イープラス  他プレイガイドにて







性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)