■7月Beトレテーマは「次のステージへ2」 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

まずお知らせです。


7月と8月の京都でのBeトレは

開場を大きくします。



はい、こちら、どん。


京都の「シルクホール」です。

http://kyotosensyokukaikan.jp/


いつもの四条烏丸の

24番出口を出た目の前のビルです。


念のため、地図はこちら



京都はオープン当初から

相当広いセミナールームにしたのですが

ずっと満杯で酸欠状態でした。


で、今回、広い場所が手配できたので

この場所が借りられるときは、こちらで、


借りられない月は、

いつもの場所にしようと思っています。



なんと、定員760名ですので

希望者、DVD会員で、

来たい方も全員いけるんじゃないかなー、と思っています。


音学さんからの案内を

楽しみに待っててくださいね。




7月19日 (土)京都/

7月26日(土)東京


--------------------


さて、7月のテーマは


「次のステージへ」ということで



4月にもやったんですよね

で、もう少しお話しできそうなことを

足していこうかなと思っています。



次のステージに行くには

今やっていることと同じことをしていては

状況は変わりません。


そんなこたー、わかってる、ですよね。

では、なぜ、変えられないのかというと


やっぱり「怖い」からなのです。



「怖い」



さて、何が怖くて

ほんとは、何がしたくて


ほんとは、どんなこと考えているから

「次」に行けないのか。


そんな話をしていきたいと思います。


もう7月だし。




でも


知らないほうが

平和かもよ(*'▽')




-----


今日のブログ で、

愛=金=空気


って書いたら


愛は見えないけど

金は見える、

なんで同じなんですか、と言われました。


では、


今の時期にあなたの感じる「湿気」は

目に見えないですよね。


空に浮かぶ「雲」は目に見えますよね。


「違うもの」ですか?



と、似た話です。



目の前に、野菜があります。

「わたし」が食べます。


野菜≠わたし 


ですよね。



食べました、

噛みました、

胃に入りました、

溶けました。。



野菜=わたし


ですよね。



どの時点で

野菜≠わたし から

野菜=わたし になったのでしょう。



境目なんてなくて



全部

同じ


全部

ひとつ


なのです。



そして


最後は


あなた = わたし



でもある、

ということですね(*'▽')




猫をかぶる
image




---




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報


心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。





★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。