■心屋のセミナーに参加しても「どうせ愛されてる」が信じられないときは・・・ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

モンキーターン 18 (小学館文庫)/小学館
¥760
Amazon.co.jp


これが届いたので読んでたら

時間を忘れて涙していました。


う~~ん、感動した、最終巻でした。




こんにちは

性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋です。



僕にとっては

マンガを読んでる時間が

至福の時間です(笑)



そんな間にも

実は、色んな素敵なメールが

飛び込んできます。


今日もまた、いくつか

ご紹介します。



--- まずはこちら


心屋さん こんにちわ

「性格は捨てられる」の中のワークをやってみて、
思い込みがひっくり返る出来事に遭遇しちゃいました。


セルフイメージの低さを今までは
「親に愛されなかった」事を一番の原因だと信じて疑わなかった私。


でも、ワークをやった結果
「背の高さをからかわれた」事が、
原因だったことに辿り着いて、もうびっくりw(°O°)w


しかも、からかった相手は、
幼なじみで背の低かった「やっちゃん」。



たしか、やっちゃんは
背が低いことでからかわれていたと思います。

だから、背の高い私をからかったんだなと。


やっちゃんと私は、
仲が良くていつも遊んでました。


一番近くて、
一番からかいやすかったのが

私だったのかな。


やっちゃんも私を傷つけようとしたのじゃなくて、
辛さを分かって欲しかったんだろうなって。


たったそれだけの事が、
三十年以上も私を苦しめていたなんて…(*_*)


もっと早く、この勘違いに気付けば良かったよ。


でも、気付けて良かった。


「親に愛されなかった」は私の勘違い。
ちゃぁんと愛されていたのだな私。


お父さん
お母さん
お姉ちゃんも

旦那も
みんな愛してくれて
ありがとう。


心屋さん ありがとうございました(´∀`)


---- 追加 あり~



心屋さん ありがとうございます(*^□^*)
ぜひ記事使って下さい!!嬉しいです。


ちなみに「やっちゃん」は男の子で

『やっちゃんは私の事を好きで、からかったんかも』
なぁんて妄想まで膨らんできてしまいまして…。


今では、からかわれた事が
楽しい思い出に変わってきてます。


もう一つ、自分の記事を読み返していて、
発見したことがありまして。



日向なるみさんのオープンカウンセリング
を受けたのは今から1ヶ月前。


その時に、携帯に貼ってもらった魔法の言葉が
「愛されてたんだ」と「お母さんありがとう」でした。



1ヶ月前は、すごく違和感があって、
言葉を見るたびに落ち着かなくてソワソワしていました。


なのに今は、「愛されてたんだ」と
「お母さんありがとう」の言葉、
2つとも自分の記事で使っていました。


記事を読み返すまで気が付かない程、
いつの間にか自分の心に染み込んでたみたいです。


あんなに言いにくかったのに、
今はとても愛しい言葉です。


本当にありがとうございます。



---- Kさんありがとう!






続いては・・・・


心屋のセミナーに参加しても

なかなかうまくいかなかった方からのメールです。









私も「どうせ愛されてる…」が、
なかなか続きませんでした。



オープンカウンセリング、
初級セミナー、
心屋さん直接のBeトレに参加しても、


そのたびに思い新たに「愛されてるんだ!」って
繰り返すんですが、


目の前の夫の反応に

「愛されてない」


が集まりだす…の繰り返し。



なぜか…最近になって、
やーっっと分かりました!


自分の“拗ね”に気づいてなかったからです!



訴えだと思っていた感情が
“拗ね”そのものだと気づいてない!


しかも私だけ気づいてない!(笑)




でも、


「え、この感情も…この気持ちも、みんな拗ねだったの!?」


って気づけるようになったら、変わりました、



言葉の繰り返しも染み込みやすくなりました!

証拠も集まりやすくなりました!

拗ねの下地を取るの大事!




----- 素敵な感想でしたね!!


何かがうまくいかないときは、こんな風に

根っこに拗ねがあることが多いのです。


続いては・・・




----- 最後にバカが勝つ( ̄▽ ̄) というお話(笑)





こんにちは
ブログ読破して、
世界が180度変わった

FR です。


先日高橋かのんさんの
初級セミナーにも参加して来ました!

携帯にシール貼って、つぶやいています。




メルマガを読んで…

初級セミナーの仲間も、
いろいろやってるけど、

やっぱり上手く行かない、


魔法の言葉を言ってるけど、まだわからない。
と話してくれました。



私は前半に書かれてた方のように、

とにかく素直に実践してみたら、


とても進んだので、

それを話したら
どうやったか教えて欲しいって聞かれました。




身近な人が上手く行ったと聞くと
信じれるって言われました。



私はただ、ぢんさんのブログに書いてあること、
本に書いてあることを

片っ端からやってみただけで


奇跡が怒涛のようにやってきました

http://ameblo.jp/ingroman/entry-11479274731.html
http://ameblo.jp/ingroman/entry-11484398359.html
http://ameblo.jp/ingroman/entry-11484411565.html




--- うおおお、、嬉しいです!!



他にも、こんな風に悩んでもいいんです


悩んで苦しんで

「自分だけの感覚」をつかんでいけば


「なんだ、幸せだったんだ」

「なんだ、愛されていたんだ」


ということに「気づく」



それだけでいいんです。






それでは、最後に、

こんな素敵な「絵」で終わりたいと思います。




ぜひこの「絵」使わせて欲しいなぁ。。。
こういうタッチも大好きです。



素敵な「どうせ愛されてるし」の絵
http://ameblo.jp/akiochiro555/entry-11504955372.html




----




春の新刊 おかげさまで

いずれも無茶苦茶売れてます

 ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)


心屋仁之助の「奇跡の言葉」/経済界
¥1,050
Amazon.co.jp
心屋仁之助の今ある「悩み」をズバリ解決します!: 不安・イライラがなくなる本 (王様文庫)/三笠書房
¥600
Amazon.co.jp


まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本/大和書房
¥1,470
Amazon.co.jp







---


今日もコメント欄は閉じています。


それぞれの中で感じてくださいね。






心屋のオススメ本
はこちら


--


このブログ記事の紹介などは

許可なく行っていただいて大丈夫です。


その際には

リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら

にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング