■望んでない現実が手に入る理由 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日は、こちら 無限集客術 の杉浦さんのブログ でご紹介いただき

沢山の方に読者登録をしていただきました。


心屋の読者の方も

どうやら沢山、杉浦さんのところに登録されたようですね。



あらためて、初めてお越しの方

よろしくお願いします。


性格リフォーム心理カウンセラーの心屋です。


---


今僕たちの目の前の問題は

自分の心の中が映し出されている「だけ」


それは「問題」ではなく

「問題と感じている」だけなんですね。



最近のはやりでは

「引き寄せ」という言葉がありますが、


これも、自分の「思ったこと」「考えたこと」が

引き寄せられていると言うよりも


「いつも考えていること」が現実世界に映し出されている

ということだけです。



 いや、わたしはこんな現実望んでないわ

 「いつも」幸せになれるように考えているわ



と、いつも言われるんですが、

ある方法を使えば、


「自分が知らないうちに引き寄せている元となっているもの」


に気づいていただくことができます。



これをお伝えすると、

ほんとにみなさん、ショックを受けられますが


 ★うん、確かに!★

 ★なるほど! 認めたくないけど★

 ★いやーーーーー、どうしたらいいのーーー★



という反応をいただきます。



僕自身も、この方法に気づいた時

思わず苦笑いでした。


 いくら頭で、色んな事をイメージしても

 いくら写真を並べても

 いくら望んでも


 手に入らないものがある。


逆に、望んでないはずなのに

いらないのに、いつも手に入れてしまうものがある。



それが「引き寄せの元」です。



こいつ をじっと握りしめている間は

そいつ に見合う出来事ばっかりが起ります。



僕も、いまこの現実を引き寄せているということは

自分の中にまだ こいつ があるんだなぁ


そう実感中です。



「こいつ」とは、

まあ、昔からある日本語で言えば


「ちょうどいい」

「お似合い」



っていう表現ですね。



・仕事がうまくいかない


・パートナーが見つからない


・人間関係がうまくいかない


・認められない


・いつも失敗する


・なにもかもうまくいかない





自分の人生の中で

まったく関連性がないように見える


「うまくいかない」やつらも、

「イライラさせるやつら」


ぜんぶこの一点に集中します。



はやく、自分の「こいつ」を見つけて

変えていけば、人生は大きく変わります。



僕自身も、「こいつ」を変えてきて

色んな事が変わってきました。


でも、まだ変な「こいつ」が一杯残っていて、

前に進もうとすると色んな抵抗をしよります。



ということは、こいつを変えていけば

そもそも引き寄せる力があることは今まで証明してきたわけだから


こいつを変えれば

いいものを引き寄せることは案外簡単。


といっても

なかなか思うにならないのがまた面白いのですが。




さあ、この「こいつ」をみつけて変えていく方法、

お話ししますね





な、なんとーーーー!!!


ブログランキングが大変なことに。。。。がーん


みなさん、クリックしても

絶対に一位のブログだけは見ないようにー。


見ないようにー

見ないようにー(呪)



人気ブログランキング  

いつもあなたのひと押し、ありがとう。



---


心屋の全国ツアー お申込受付中!

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


オープンカウンセリング 3月 受付中



3月Beトレ テーマは「カンチガイ」


------


人気ブログランキング  

いつもあなたのひと押し、ありがとう。


心屋オリジナル 卓上カレンダー発売中


心屋の事務所の様子を、時々インターネット中継