■損してもいい | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。



第五回Beトレ 「損してもいい」
のサンプル動画が届きました。

バックナンバーのご購入はこちら
http://www.otogaku.com/search.html?word=Be%E3%83%88%E3%83%AC


 第五回に参加された方には
 バックナンバーを半額で提供させていただいてます。

 会員の方には自動でご案内されます。

 ※一般参加で参加された方で、
  バックナンバー希望の方は、心屋までご連絡ください。


-- 「損してもいい」 に関して
   メーリングリストでの発言をご紹介しましょう。



『損する方を選ぶ』だけど

これはぢんさんがよく言う事やねん。

簡単に言うと

『得しよう 得しよう』と思うと損する

逆に『損してもいいわ』と思うと結果、得をする

だから、出し惜しみせず、先に損をする

お金だけじゃなくて、愛情とか信頼とか何でもね。

とゆうなんとも恐ろしい法則です(笑)

詳しくはぢんさんに。


でもコレについて最近こんな事がありました。

オカンと私でトンカツ屋に行った時、
アンケートを書いて欲しいと頼まれたんやけど、

アンケートが多かったし、個人情報も書かなあかんし、
面倒やな~て言いながら書いてん。

そしたら、後日
1000円分の割引のハガキが届いて
得したな~と喜んでてん。

それを知ってた妹(結婚してます)が、
ご飯を作りたくない日があって、

そういえば実家に割引のハガキもある事やし、
旦那と食べに行こうという事になってん。

トンカツ屋って気持ち高いから、
日頃は食べに行かへんけど、割引があるもんやから、

いつもはせえへんのに、ビール飲んだり、
みそ汁もランクアップして豚汁にしたんやて(←小市民)

ほんで、レジ行ったら、
その割引のハガキは次回から使えるクーポンと引き替えで、
その日は安くならへんかってん(笑)


割引にならへんかったら、
行かんかったのに『損したわー』って話してた。


な!?

私達は損をして、結果得したけど
妹は得しようとして、損してるやろ!?

ちゃんちゃん♪


ゆきぴぃ☆