■ipad2がやってきた | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

つい先日まで、

普通の携帯しかなかったのに


なにかタガが外れたように

集まり始めました。


まずは au のアンドロイド

スマートフォンがやってきて


そして、とうとう ipad2がやってきました(^u^)


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」-110625_081419.jpg

おおっ!

これはすごい。


で、この au のスマホには

テザリング機能、つまり、

WiFiの「お焼き親機」になる機能が付いてるので



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」-110625_081457.jpg

この au を持っていれば

どこでも ipad が WiFi 接続できるわけです。


すごい。


ていうか

数日前まで何の話かさっぱりわかりませんでしたが(笑)



ところが問題は、

この子がいること。


そう、めっちゃ イーモバイル


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」-110625_081540.jpg

いままでは、この子を

WiFiの親機として、


iPod の接続をしていたのです。(ipadではない)

ほかにも、ノートパソコンのWiFi接続をしていました。


そして、docomo の携帯。


ということで、本日めでたく


ソフトバンクと

au と

docomo と

イーモバイル


の4キャリア制覇となりました。

次は、ウイルコムだな。



うーん


なんて無計画(@_@;)


いまから整理していこう。