■やりたいことが見つからないとき | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

おはようございます、心屋です。


やりたいことが見つからない

どうすればいいでしょう


という質問を、実は結構聴きます。



やりたいことが見つからない時って言うのは、

僕が考えるのは、みっつあります。


ひとつは、たまたままだ時期が来てないとき。(機が熟していない


もうひとつは、ずっと他人を優先してきた人(自分のことは捨ててきた

だから、やりたいことがあっても気づかないか、気づかないようにしているとき。


もうひとつが、上と似てるんですが、「そもそもあきらめてる」とき。

自分には無理だとか、どうせ出来ないとか・・劣等感支配ですよね。



です。

そして、全部がからんでる時。



まぁ、どれにせよ、答えは一つです。



「やりたいことが見つからないときは、

 いま、やれることをやる」


それだけだと思います。

目の前にやる必要のあることを、淡々とやっていく。


「やりたいこと」って、僕は「出会いのもの」だと思っています。



僕も、19年間、佐川急便にいて「やりたいこと」って

目の前にやってくる仕事たちでした。


そして、それを無心にやっていってたら、

突然、ホントあるとき突然、この、今の仕事に出会えた。


そして、そのとき

今までやってきたことが、この仕事に全て役立っていたことに気づいた。



そして、気づいてしまってからが大変。



へたに「やりたいこと」に気づいてしまったもんだから、

早くやりたくて仕方がない。


でも、生活もある。


怖い・・



うん


やりたいことなんて見つからないほうが平和ですよ、怖いですよー(笑)




でも、思い切って飛び出した。

いま、幸せ。





もう一度言います。



「やりたいこと」は、突然来るから


「いま、やれること」を、やろう(*^_^*)





こんな話を、あなたといっぱいしたいね↓



■セミナー情報 〔受付中のもの〕


  ・無料 オープンカウンセリング

  ・自分の心のブレーキを見つけて外す 初級セミナー

  ・コミュニケーション改善の最終兵器  上級セミナー

  ・京都限定!夜のコミュニケーション講座。