■腹が立った時 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

以前、「問題」を感じるときは「ない」を

感じているときだというお話を書かせていただきました。



そして今回は、


  ひどい出来事を見た

  ひどい人を見た


  あんなの許せない!

  わたしはあんなことしない!!


これも、自分には「ない」と思っている時に起きる出来事だという話です。


実は、こういった出来事は


「あなたの中にもあるんだよ」

「あなたは、ある、から、出さないようにしているんだよ」


つまり 「自分にも、そういう要素がある」 ということを

気づかせてくれるのが「問題」なのです。


そういう要素が「ある」から「しないようにする」

そういう要素が「ある」から「出さないようにする」

そういう要素が「ある」から「否定して、裁いている」


根っこにそういうものが「ある」もしくは「隠している」から「反応」する。


ということですね。



何かに腹が立った時、

自分の中の何を隠しているか、何を禁止しているか、何を抑圧しているか。


そんなところ、そんな、自分の中の


 「実はあるのに ないと思っているもの」 に気づくチャンスですね。


え? 何が ある のかって?

あのいやな場面、あのいやな人のやっていることが、ですよ。



「ある」に気づくのが 「すあし」の世界、天国思考ですね(^◇^)

腹が立つたびに、天国に近づいていく。

性格リフォームカウンセラー 心屋の新刊
“「めんどくさい女」を卒業する方法”の

「すあし言霊おみくじ」がもらえる予約キャンペーンが始まりました。


そこの「めんどくさい女」さんに、いかがですか(*^_^*)

http://bit.ly/gKkc4J