■わかっていても抑えられない | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

わかっていても抑えられないものがあります。


優しくしようと思っても、できない

怒らないようにしようと思っても、怒ってしまう

拗ねないようにしようと思っても、拗ねてしまう

笑おうと思っても、笑えない


甘いものを我慢しようと思っても、できない


感情が暴れだして止まらない

やりたくてたまらない



---------


で、いつもは、カウンセラーらしく

それを何とかする方法、なんてのをご紹介しようと思うところですが、


今日はやめておきます。

自分ができなかったから(-_-)



そんな時もあるでしょう

そんなこともあるでしょう


人間だもの (/_;)



でも、次こそは

そうならないように頑張ろう。


次こそは

次こそは


言い続けて何年にもなるけれど


それでも


次こそは。




一人の人間として

・・・反省中


--------


明日は、東京でのオープンカウンセリングです。

昨日は、京都でのオープンカウンセリングでした。


面白いことに

自分ではできないことでも、他人には効果的なことができます(笑)

どんどん改善されていく人を見てて、羨ましく思うこともあります。


昨日も、奇跡的な「抜け」を体験されていました。

いーなー、と(^-^)



そんな皆さんをみながら

僕も日々、成長させていただいています。


散歩す進んで、またやっちゃって、2歩下がる、

2歩下がって、5歩進んで、4歩下がる。


さて、何歩進んだでしょう。


--------


さてさて、明後日は、こんな楽しい本のトークショーです。

関東の方はぜひ参加してみてくださいねー。



『誰からも好かれる人になる 魔法の「ほめ力」』 の新刊記念トークショーです。

誰からも好かれる人になる魔法の「ほめ力」 (ドリームスキル・クラブ)/恒吉彩矢子
¥1,365
Amazon.co.jp

あら、画像がないや。


この本、悪い本ですよー(笑)

僕の妹の本です。


この著者、恒吉さんは、とっても魅力的な方で、

ついつい吸い寄せられます。


そーかーーー こんなことしてたんだーーー わるいやつーーー(笑)

でも、だからこそ魅力的に輝くんですね。


この本を読めば、もとい、読んで実行すれば

魅力アップは間違いなしです。


気をつけてくださいねー(笑)






プレゼントもあるらしいですよ!



◆シブヤ駅前読書大学
『「なかなか前向きになれない」と思ったときに読む本』
発売記念トークショー&サイン会

日時:2010年9月11日(土)15:00~

場所:大盛堂書店渋谷駅前店3階イベントスペース
   JR渋谷駅ハチ公口下車徒歩1分:センター街入口

参加費:無料(要お申し込み)

申込方法:1.店頭1階レジにて直接
     2.電話 03-5784-4900
     3.メール imazeki@taiseido.co.jp
     4.FAX 03-5784-6480
 
※お名前と緊急ご連絡先、件名「9/11恒吉トークショー申込み」の明記をお忘れなく!

詳細は…http://www.tsukiten.net/seminner.html




★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


さてさて。 今月の9月23日は、その恒吉さんが司会かつ、トークもされるイベントがあります!

「本当の自分を知るための8つの智恵~人間関係向上1DAYサミット」

こちらは、朝から晩まで、9時間で8人が講演し続けるというビッグなイベント。

僕も出ますが、聴いてるほうが楽しそうです(笑)



友人の、今回紹介した恒吉さん、龍&アニキさん、マツダミヒロさん、吉野リョータさん、


そして、穴口恵子さん、青木勇一郎さん、水蓮さんです。

なんか豪華な人たちですねー。



ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

大きな会場です。




日時:9月23日(木)10:00~19:00 ※出入自由

場所:日本教育会館 (千代田区一ツ橋)

参加費:4,000~8,000円(8月31日までの早割料金)

詳細・申込は http://dynavision.co.jp/wisdom2010.html


-----------


今夜は、夜の心理学 やってきます(^-^)