■だからできないのか、それでもやるのか | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」



いつも笑っていれば、笑いたくなる出来事がやってくる。


いつも泣き言を言っていれば、泣き言をいいたくなる出来事がやってくる。



頭ではわかっている


でも・・・



でも・・・ できない



出来ないって言うな




出来ないって言って、前に進むなら

いくらでも言えばいい。


出来ないって、でも、 って言えば

周りが幸せになるなら、ずっと言えばいい。




何も変わらないんなら

逆に、悪い空気をばらまいてるんなら


歯をくいしばって、我慢しろ。

嫌でも苦しくても、意地でも我慢しろ。


泣き言を言わずに、できるまでやってみろ。




それしかないんだ。

魔法はないんだ。


今までのつけは

我慢して、ただ、やるしかないんだ。



誰も許してくれないんだ。

同情しても、手伝ってくれないんだ。



「だって、あの子も一緒に遊んでたのに」

「だって、あの子も宿題してないのに」




あの子は、あの子だ。

お前は、お前だ。


誰の人生だ。





四の五の言わずにやるんだ。

苦しくても笑うんだ。


がははははははははは と笑うんだ。


財布落としても、笑うんだ。

チケットなくして入れなくても、笑うんだ。



そうだ

笑うしかないじゃないか(笑)

だって、入れないんだ(笑)




さあ

やるんだ。


いままで、やってなかったこと。

いままで、なんだかんだ理由をつけてやらなかったこと。


「おかあさんが、やれって言ってくれなかった」っていうな。








それが、夏休みの宿題だ(笑)



ペタしてね