■おくりびと | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日、いつものようにフィットネスに行ったら、

定休日でした(-_-;) がーん


で、ここまで来たのなら、と河原町まで歩いて行ったら

ちょうど「おくりびと」 やってました。


今、リンク貼るためにサイトを探したら

予告編が流れてました。


もう、それだけで涙があふれてきます。





この映画・・


なんて言ったらいいのか、言葉がうまく見つかりませんが、

過去にこれほどいい映画に出会ったことはない


そう思えるほど、釘付けでした。


中盤から後半にかけて、

気がつけば、ずっと涙が流れていました。嗚咽とともに。



何の涙か分かりません。

でも、止まりませんでした。



出会い

別れ

偏見、そして価値観の違い

人の死

仕事と、その仕事に対する姿勢

それぞれの「想い」

忘れていた「想い」


そんな、大切な何かを思い出させてくれる

素晴らしい映画でした。



ぜひ、皆さんにも観てほしいな、と思いました。




本木くん、山崎さん、かっこよかったなぁ。

広末涼子も、きゅんとするほど可愛かった。


そして、みんな暖かかった。