3000人のユダヤ人にYESと言わせた技術 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。




『3000人のユダヤ人にYESと言わせた技術』



僕の友人が出版しました(*^_^*)


彼は、僕のフォトリーディングの同期生なのですが
一歩先を越されました。

くやしくて、そして とっても嬉しいです!



一足お先に本を拝見したのですが・・・
おいおい、マーク あんたってこんなすごいやつだったんだ。。。

と驚きました。



この本の著者であるマーク富岡さんは、
英語も交渉もできなかった、
会社でもその他大勢のひとりの普通の会社員でした。


彼は、あることをきっかけに 働き方を変えたことによって一転し、

その後世界76カ国訪問し、数々の難航案件や数十億円の商談を
まとめることができるようになったのです。




この本は、若い頃のマークさんの
ユダヤ人マイヤー氏との出会いからはじまります。




ユダヤ人から学んだ、ユダヤ人をイエスと言わせる技術、
それは「テクニック」ではなく、自分の「ありかた」でした。



ユダヤ人をはじめ世界の一流のエグゼクティブとの交渉を通じ、
実践で学んできた 交渉やコミュニケーションのコツやヒントを
ストーリーとエピソードを中心に、
楽しみながら読んで、自然と身につくよう書かれています。


これまでになかった交渉術です、おもしろい!


「交渉術」にとどまらない<、
相手に自分を印象づける「コミュニケーション術」



これは「人間性が磨かれる」「仕事に自信が持てる自己啓発本」、
として既に高く評価されているようです。




「エピソード中心なので、読みやすくておもしろく、自然に交渉力が身につく」

「すぐに実行できる実践的なコンテンツが豊富」

「これで相手の心をつかめる」


など
有名な書評家や多くの著名人そして各方面からの前評判が凄い本です。


是非とも「交渉」の必要なビジネスマンに読んでもらいたい、価値のある1冊です。



6月22日(日)18:00~24日(火)24:00
 
豪華3大プレゼント付のアマゾンキャンペーンをやっているそうなので、

この時期に買いですね! 詳しくは→ http://www.yemcojapan.co.jp/markbooks/



-------------------------------------------------------------------










【今日の一言】

  この本を見ていて思うのが


  「文化の違い」です。


  よく僕たちは「正しいむ「べき」「普通」といった
  自分だけの「価値観」をもっています。

  そしてそれが「あたりまえ」と思っています。



  でも、自分と他人は 「違う」


  日本と、他国も 「違う」



  それを、
  自分とは違う考え方を攻撃するのではなく
 
  「見止めて」「受け止める」


  「受け容れる」必要はない。


  ただ、受け止める。


  「あ、そんなのも ありだな」

  「あ、そんな考え方もありだな」



 そんなことを
 驚きのエピソードとともに気づかせてくれる本でした。



s-IMG.jpg






■現在予定していること

 ・次回の自己開示ワークショップ  9/27,28 東京
                11/23,24 京都

 ・心のブレーキを外す一日セミナー  8/24 東京

 ・「一粒の涙」 上映会 兼 オフ会 8/2(土)

 ・「一粒の涙」 東京ライヴ 兼 出版記念講演会 10/13(祝)

 ・個人セッション 「ショートセッション枠」の縮小