訪問ありがとうございます。

フィリピン・マニラで働くMamですニコニコ

 

 

 

先日、久々に大人数が集まる

いわゆる「飲み会」ってやつに参加したんです。

そこでお会いした男性Kさん。

自分に自信がありそうな雰囲気が

バンバン出でいるお方でした。

 

そんなKさんのある一言で私は一瞬で

Kさんと今後の会うことはない思いました。

 

Kさんが発した一言↓

 

周りの人に

自分が思うように動いてもらわないと

腹が立つんだよね

 

だそうです。。。

 

 

 

こういう飲み会に行くと

たまにこの手の変な人に出くわすことがあります。

「こんなんで仕事うまくやっていけてるのか?」

と心配になります。

Kさんの周りの方も大変でしょうけど

こんな志向で生活していたら

ご自分もストレスが溜まってしょうがないのではないかと

私は思っちゃうけど・・・アセアセ

 

誰だって自分の思い通りに

周りの方が動いてくれたら楽だし気持ちが良いものです。

でもね、いろんな人間が何かの縁で

仕事なり友人関係なり

肩を寄せ合って互いに譲りあったり

我慢しあったりしながら生きている・・・

と私は思っているので

Kさんの悍ましき志向が恐ろしい。

 

 

というわけで、、、

Kさんとは二度とお会いすることがないよう

飲み会はしばらく参加しないことにしました。笑