訪問ありがとうございます。

フィリピン・マニラで働くMamですニコニコ

 

 

日本のネットニュースでも紹介されていましたが

日本でも有名なフィリピンの観光地セブの空の玄関である

Mactan Cebu International Airportで10/23(日)の夜

Korean Airがオーバーランしました。

 

 

 

 

 

 

幸いにも亡くなった方はいらっしゃらなかったとのことですが

滑走路は閉鎖となりました。

 

日本のYahooニュース↓

 

 

フィリピンのローカルニュースによると

10/25~閉鎖されていた滑走路は14日間の間

朝5時~夕方5時までのみの使用可能となるそうです。

 

詳細ニュース記事↓

 
 
セブはフィリピン第2の都市とも言われる大きな都市で
観光客のみならずビジネスで訪問する方もたくさんいますし
私の友人・知人でも
セブ出張へ行っている人を何人も知っています。

 

そしてフィリピンは今週末から大型連休。

なんとしても滑走路の封鎖を解こうと

必死の作業を続いたのではなかと勝手に想像しています。

 

私もパンデミック前は頻繁に飛行機を利用していました。

こういうニュースを見ると怖くもなりますが

大惨事にならなくて本当に良かった。。。