私にはコーチがいます。
 
 
私のやる気を引出してくれるコーチ。
どんな私も認め、
自分の見えてない可能性を信じ
自らの足で歩きだすことを
後ろでずっと見守ってくれるコーチがいます。
 
 
その存在はとても心強い。
 
 
きっと、その人は
自分がそんな存在だってことに
気づいていないはず。
  
 
ある方から
 
「あんなに迷っていた自分だったのに
たった1時間の間で
私の中にあるものを引き出し
やりたいことが見つかるなんて
こんなに自分が喜んでる
自分のこれからにワクワクしているなんて
道見さんのお仕事は
すごいお仕事ですね。」と言っていただきました。
 
 
とてもとても嬉しいお言葉でした。
 
 
一対一で向き合うセッション。
 
 
私は、アドバイスは一切しません。
することは
ただ、目の前の人を信じて
黙ってその方のお話を聴いているだけ。
 
 
うんうん。
って、耳を傾けるだけ。
 
 
そして、時々
質問したり
自分の体験談をお話するだけ。
 
 
「ニューヨークでは
ひとりにひとり
その方の為だけにカウンセラーをつけているようです。
それが あたり前だそうです。
日本もそうなればいいのに。
絶対に これから必要だと思います。
 
これって 本当の自分じゃない
私のやりたいことじゃないって
自分が自分じゃない
なんだか苦しい…って
どこか気づいているのに
そこから抜け出せられない人
たくさんいるはずです。
 
そんな人たちのために
道見さんのような方は
絶対に必要です。」
 
   
とてもありがたくて、嬉しいお言葉でした。
私の仕事の価値に
私自身も ハッとさせられた言葉でした。
 
 

人は誰かを通して
自分と言うものを見る。
 
 
自分の内側に何があるのかな?
私ってどんなことができるんだろう?
何がしたいんだろう?
私って どんな人間なんだろう?
 
 
それを誰かを通して
知ることができる。
 
 
目の前に自分を信じてくれる人がいる。
自分が歩き出すことを
「キミならできるよ」と
応援してくれる人がいる。
その人といると
勇気や笑顔、元気になれる。
心に喜びが溢れてくる。
自分のことを いいな~って思えてくる。
 
 
それは とても嬉しいことと思います。
 
 
私のコーチもそうです。
どんな私も受け容れ、信じてくれます。
あなたのやりたいようにやってごらんと
そんな気持ちで見ていてくれます。
あなたの心が喜ぶように
あなたが輝くことが一番だ、と
そこにいてくれるだけで
 
私自らが 勝手に動き出せるんです。
自らのパフォーマンスをあげることができる。
 
 
私も誰かのそんなコーチであり続けていたい。
そう思っています。
 

 

--------------------------------------------------
 
 
《講座のご案内》
  
  
【さとカフェ】
 
1月7日(木)
1月13日(水)
1月19日(火)
 
いずれも10時~12時
参加費:3000円
 
   

【魔法のランプ~自分を輝かせる】
  
4ヶ月連続講座
 
あなたのやりたいこと、やってみたいことを
カタチにしていきます。
社会で輝くことも、家庭の中で輝くことも
その人に合った その人の在り方があります。
一緒に見つけましょう。
  
ひとりひとりに深く向き合いますので
少人数制です。
  
 
1月25日(月)10時~12時
 
受講料:4ヶ月 18000円

    

  
【もっと綺麗なママになるためにする3つの秘訣】
   
エッセンスをお届けします。
どなたでもOK
子連れで受けていただける講座です。
  
 
1月27日(水)10時~12時
 
受講料:3000円

  
お申し込みは下記へ
  
ri-hei.310@f1.octv.ne.jp