軍手の中に隠れているアラカンの現実 | 歳を重ねても楽しく生きる〜♬

歳を重ねても楽しく生きる〜♬

酷暑酷寒の倉庫で働くアラカン主婦よっしーです⭐︎パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で毎日綴っています⭐︎


年齢を重ねても

楽しく生きるための

ライフハックを発信している

アラカンパート主婦ひろこです。


第二の人生模索中。


孫の笑顔が原動力♡


かなり前から気になっている

手の甲に浮き立つ血管。




この状態のことを

ハンドベインと言うことを

最近知りました。

 



参考までに

お見苦しいですが

私の手の甲の写真を貼ります。




ハンドベイン

その原因は。。。



老化


生活環境


遺伝




そう言われると

母もハンドベインなので

遺伝もあるのかなーーと

思うけれど




間違いなく

老化現象ですよね悲しい






今の仕事は

常に軍手をして

作業をするため



仕事中は

手の甲が視界に入ることは

ありませんが




休憩時間になると

軍手を外すため


自然と手に視線が

いってしまいます。




なんだか、年取ったなぁ〜。

と、思いながら



横に座っている

37歳の同期の手をチラ見すると

 


ピチピチで


ハリがあって 


爪にはネイル。



あ〜、こんな時が

私にも

あったんだよねぇぇ。




いつまでも

若いつもりでいるけれど



体は正直に現実を

突きつけてきますね悲しい




⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村