ココロのおうち 軟式ブログ

うさぎさんの事から商品情報、日常のどうでもいいことまで、ココロのおうち事情を非公式にお届けします。


テーマ:
ヘイフェスまであと32日

ヘイフェスのホームページをご覧頂いた皆様はもうご存じかと思いますが、今年からヘイフェスではうさぎさんの来場を禁止することになりました

うさぎさんの来場はできませんhttp://hayfes.com/warning/

でも、「愛するわが子を普段会えないお友達に見てもらいたい!」
そこで今年のヘイフェスではわが子のとっておきのスマイルをおめんやモバイルにプリントして、イベントに連れて行く「うさぎのおめん」や「モバイルうちの子」を推奨しております。

モバイルうちのこhttp://hayfes.com/craft-booth/

うちの子おめんの考案者でもあります「モキュ様のおかん」さんがうちの子おめんの作り方動画をUPされておりますので、さっそく見てみましょう



Youtubeで見る:https://youtu.be/w_3r6EsX0P8



しおちゃんも真剣に見ております


わかりやすい説明になってるね



よし、それじゃ実際に作ってみようか!
おめんはモキュ様のおかんさんが作っているから、「モバイルうちの子」を作ってみることにしましょう!

まずはカラダ全体が写っている写真を用意して、A4サイズいっぱいに広げます
(やり方はうちの子おめんと一緒だから動画を見てね)


うさマロくんの場合はそのままコピー機にのせてコピーをとります



そして印刷
今回は厚めの紙に直接印刷しました


印刷ができたら輪郭に沿ってカット



うさマロくんは適当にカット



そして完成!
全員で並んでみた


どうですか?
しおちゃん


しおちゃんの娘のぽんちゃんともご対面



立て撮ると並んでるみたい
でも、モバイルだからぺっしゃんこ


と、こんな感じで大きく印刷できれば
わりと簡単に作れます!

みんなもぜひ「モバイルうちの子」にチャレンジしてみてくださいね!


マロザイル失敗・・・


HayHayFestival

 

ココロのおうち
いいね!した人  |  リブログ(0)

ココロのめぐみwithうさマロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります