ヘイフェスにご参加頂く際の注意事項について | ココロのおうち 軟式ブログ

ココロのおうち 軟式ブログ

うさぎさんの事から商品情報、日常のどうでもいいことまで、ココロのおうち事情を非公式にお届けします。


テーマ:
いよいよ明後日に迫って参りましたヘイヘイフェスティバル 2012!!!

今日は皆さんに楽しく安全にイベントに参加して頂く為の注意事項とお願いをまとめました。




【うさぎさんと一緒にご来場頂く際の注意事項】
Hay Hay Festival では「うさぎさんと一緒に参加したい」というたくさんの声を頂き、2010年よりうさぎさんを連れての参加が可能となり、うさぎさんも楽しめるイベント作りに取り組んでおります。

うさぎさんと、うさぎさんを愛する皆様に、安全に楽しくイベントをお過ごし頂けますよう、今年度も「うさぎさんと安全にイベント参加するガイド」を作りました。


会場入口にてうさぎさんと一緒にご来場頂きましたお客様に配布いたします。
うさぎさんの安全の為、注意事項を必ずお読みいただき大切なうさぎさんと楽しいひとときをお過ごし下さい。




【ご入場いただけるうさぎさんの年齢制限について】
イベントHPやパンフレットに記載させていただいております年齢制限「生後4ヶ月以降6歳以下」についてですが、こちらはあくまで目安であり、4ヶ月以上6歳以下のうさぎさんであっても病中・病後や既往症のあるうさぎさん、外出が苦手だったり長時間のおでかけに慣れていない子などは、ご来場頂く事でうさぎさんの心とカラダに負担がかかる可能性がありますので、うさぎさんを連れてのご来場はお控えください。

そして逆にいつも一緒にお出かけしていて、ひとりお留守番をする事で寂しくてごはんを食べれなくなってしまったり動かなくなってしまううさぎさんもいると聞きました。
そんなお出かけ大好きで寂しがりやなうさぎさんの場合はぜひ一緒にご来場ください。
飼い主さまだからこそ解るわが子の性格や状態をよく考えて決めてあげてくださいね^^




【会場駐車場の駐車台数には限りがございます】

会場に駐車場はございますが、駐車台数に限りがございます。また、会場近辺には他の駐車場がございませんのでできる限り公共の交通機関のご利用をお願いいたします。

お車でお越しので、会場駐車場が満車の際は、ポートライナーにて1駅離ておりますが「タイムズ浜辺通」が一番リーズナブルな駐車料金(1日600円)で駐車頂く事ができます。
ポートライナーの乗車料金は大人200円(お子様100円)となります。
貿易センター駅にてご乗車頂きポートターミナル駅にて下車お願い致します。

タイムズ浜辺通り・貿易センター駅・ポートターミナル駅の場所は下記地図をご確認ください。


大きな地図で見る

タイムズ神戸浜辺通
兵庫県神戸市中央区浜辺通5-1
駐車料金:30分 100円
駐車後24時間:最大料金600円
駐車台数:1287台

タイムズのHPで見る
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0023108.html



【人間の防寒対策をお願いします】
当日の予想最高気温は6℃となっております。
会場は海のすぐ側ですので、かなりの寒さが予想されます。
昨年度までは会場内に暖房を入れる事でキャリーにはいっているうさぎさんが暑くなりすぎないかと心配し、暖房をいれておりませんでしたが、今回のイベントでは暖房を入れる予定です。

ただ、人間がコート無しで暖かいと感じる温度まで暖房をきかせる事はうさぎさんにとって暑くなりすぎる可能性がありますので、ある程度の室温に達しましたら暖房を停止いたします。

また、牧草詰め放題近くの扉は換気の為に開けたままの状態となりますので、ご了承ください。

※ご自宅から会場までのうさぎさんの寒さ対策も合わせてお気をつけください。
 キャリー(特に布製)の中に使い捨てカイロを入れると酸欠状態になる事がございますので、絶対に入れないようにお気をつけください。







【イベント会場内の飲食&ウサーバックスについて】
イベント会場内・会場近くには飲食の出来るお店やコンビニがありません。
(自動販売機はございます)
イベント会場2Fに軽食をとって頂けるカフェスペース「ウサーバックスコーヒー」をご用意しておりますが、軽食・飲み物共に限りがございますので、ご了承ください。
また、カフェスペースは座席数が少ない為、混雑時にはご飲食がお済みになられたお客様は席をお譲り頂けますようご協力よろしくお願い致します。


その他注意事項をイベントHPに記載しておりますので、ご一読よろしくお願い致します!
http://kokousa.jp/hayhay/2012/?page_id=14



ヘイヘイフェスティバル2011
12月9日はヘイフェス!!


 

ココロのおうち

ココロのめぐみwithうさマロさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント