一緒に過ごす時間 | 「子育て」も「ママの人生」も楽しくするヒント

「子育て」も「ママの人生」も楽しくするヒント

イライラ・クヨクヨ育児はもう卒業!
子育てコーチングで、「心のゆとり」作りを応援します。

こんにちは。
“心のゆとりサポーター” 中村 ゆかりです。
 
フルタイムで働いているお母さんが
お子さんと過ごす時間って、何時間くらいあるでしょう?
 
私の場合・・・
朝、食卓で20分、
夜は息子はサッカーのクラブチームの練習があるので
21:30~1時間弱。
 
平日は1時間程度しか、同じ部屋にいないんです。
 
小学校時代と比べると、ものすごく短時間で寂しいです。
 
でも、その短い時間でも、
ちょっとした言葉の端々や、
表情で、気分がいいのか、悪いのか、
伝わってきます。
 
ずっと、見守ってきましたもんね。
 
今、お子さんが幼くて、
『一人にして~~!』と思っている親御さん、
あっという間に大きくなってしまいますので、
一緒にいる時間を楽しんでくださいね。
 
 
☆子育てにコーチングで学んだスキルを取り入れて、『子どもたちが自分らしい道を見つけるお手伝い』ができる親になりたいと願っています。

また、そんな親御さんが少しでも増えたらうれしい!と思い、ブログを書いています。

皆様のコメントをいただけると、うれしいです。