引き出物プランナー 時々 贈り物コーディネーター

日本初?唯一!の引き出物プランナーです!
結婚式にきてくれたゲストに感謝の気持ちを伝える一つの手段。喜んでほしい、楽しんで帰ってもらいたい。
そんな想いを、Onlymadeのカタログギフトでサポートさせていただきます♩


テーマ:

昨日は頑張って遠出してきました!というかめっちゃ実家の近くまでいったけど実家には寄らないハードスケジュールw

ずっとずっと行きたかった風鈴まつり@埼玉県川越市の氷川神社。

 

母が亡くなった後、あかずの箪笥になっていたきりダンスをあけたら1着だけ残っていた着物を

知り合いの呉服屋さんにみてもらったらとても貴重なものだとわかり(しかも30年前のもの)

着てみようと今回着物で行きました!!帯もたくさんあったんだけど、油絵で描かれた1点ものを合わせてくれましたー^^こんなのあるんだ!とお店の方も驚いてた。

(こちらの呉服屋さんは、着付けもすごく上手で良心的で♪崩れないのに苦しくなくて、3時間の運転もぜんぜんへっちゃらでした)

https://www.daiba-yoshida.com/

 

{43809C9F-21E9-458B-8094-69CEEF79A09B}

 

 

 

 

 

 

 

 

神社の中はこんな感じ。風鈴もたくさんで、音と風が気持ちい。

 

{BCC990A7-FBE2-4D24-A936-841A5943E37E}
 

絵馬がゆるい!!ゆるすぎる!笑

{820C8CB4-E35F-4DA2-B0E4-7888F3D40B0D}
 

私おみくじ大吉でしたー💕

{6AFFA050-2813-4701-85D3-9574A7031C7E}

 

縁結びの神様だけあってこの「赤縁筆」は好評でしたw

他のものもかわいかったー!ご朱印帳も新調しました♪(私のは緋色。他のはお友達の^^)

 

{00F9B152-C22A-4710-AD5D-DAA7AEAEE613}

 

 

 

 

念願だったむすびcafeは1時間半待ち!

でものんびり神社散策していたらあっという間に順番になって・・・

しかも名前を書いたときはランチは売り切れそうと言われていたのですが

予約が必要なランチがたまたま(たぶんキャンセルがでたのかな・・・)運よく食べられてめっちゃテンションあがったーー!!!

こういうところって結構見掛け倒しなところが多いのですが・・・味も申し分ございませんでした(何様^^;)

 

{0464C675-F2D9-4FC9-87B1-9D15CEEA6691}

 

 

 

その後は川越の蔵の街を散策♪

いつも車で来て目的果たしてすぐ帰ってたからゆっくり歩いたことなかったけど

めっちゃ楽しい・・・時間足りない。いや、これきっと着物だからとか同伴してくれた人が良かったんだとおもうwでもまた行きたい~平日なのにめっちゃ混んでたからきっと休日はもっとひどいんだろな・・・苦笑

 

{CCB8CF32-8657-44BF-A5D5-FB01A2CD931A}

 

 地元再発見した!川越最高w

 

 

9/10まで!

縁むずび風鈴-川越氷川神社

http://www.hikawa-fuurin.jp/

 

 

母の着物は、ほとんど母の友人知人に譲ってしまったと聞いていたけど

この着物はきっと個性的すぎて貰い手がなかったんだろうな・・・苦笑

でも、残しておいてくれてありがとう。

着物を楽しみたいという気持ちがもくもく。

一緒に行った子も着物好きだし、色々見習いたいなぁ~

 

もっと普段から着物きたくなりました♩

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

引き出物プランナー&贈り物コーディネーター あかりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「徒然日記」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。