パン教室 | Smile for my life in HCMC

Smile for my life in HCMC

アメリカ生活も終え、5年ぶりの日本。しかし、3年後にまた転勤になるなんて・・。来年からはベトナム生活です。

そしてまたまた1ヶ月ほどあいてしまいました。なんてこった。


1月はなんだかんだ忙しかったです。その忙しかった合間に、ディズニーシーに行ったり友達とランチとかしてましたけど(笑)



関東での生活もあと少し。ベトナムへ送る荷物と実家に送る荷物、コンテナにおいていく荷物の仕分けはなんとか終わりました(大まかにね)でも、生活に必要なものはまだ手をつけていませんが。何とかなるでしょう。


秋から始めたパン教室。結局3月まで延長してしまいました。先生がとてもいい先生で一緒に受けている子(私よりかなり若い)もとてもいい人だし、最後までこのクラス(といっても2人だけ)で終了したいって思って、できるだけ受けることにしました。結局は最後のレッスンまで受けれないのですが、途中でも、日本に帰国(いつだろう?)後も受けれるそうなので、できるところまで受けることにしました。


だんだんはまっていき、楽しくてしょうがないです。ベトナムでもがんがん作っちゃお。

アメリカでも、個人で教えていらっしゃる先生のレッスンを何度か受けたのですがすごく楽しくて。でも、基本的なことが解らないし。。と思って教室に行き始めました。

一応こつみたいなものは教えていただいたし、何で失敗するかとかわかったし、基本的なパンは作れるようになったかな。


発酵器とか欲しいものは沢山あるけれど、もっともっと上手になってからにしよう。

なんていったって私は熱しやすくさめやすいので。。。いろいろ無駄にしない為にもちょっと続くか様子見です。



Smile for my life in HCMC-ドーナッツ

Smile for my life in HCMC

Smile for my life in HCMC

Smile for my life in HCMC-コロネ

Smile for my life in HCMC-バターロール