どうしても心の痛みが取れず苦しい日々を
過ごしてきました。
苦しいのは もう充分で自分と向き合い
悩みから 抜け出し自分を生きたい!と思いまず
自分を癒そうとインナーチャイルドセラピーを受けました
始めに会ったチャイルドには
『探しているのは私じゃないでしょ』
と言われ(会うことが出来ないのか・・・と焦りましたが、
ここではないと思いました)
今 会うべきチャイルドは別の場所にいました
何度も 扉を代えて引き返し 子供の頃に虐待を受けて
『殺されてもいいと 母親を助けたくて勇気いっぱいの悲しい私』
に会いました。 
父親や母親の心情を母親になった今は理解できます
そして私を
『お前がお父さんに反抗するから殴られるのだ』といつも
助けてもらえなかった哀しみが涙と鳴咽となって出てきました
子供にとって 
母親がどれだけ大きな存在なのかを知り 身体が振るえ
ました。母親が笑顔でいることが どんなに子供にとって大事なことか・・・
意味も解らずに殴られた私は
理由が知りたい!)と強く拘っていること
に初めて気付きました。
とにかく知りたい、理解したいのです 
今の私の苦しみと同じです。

私はからだの力が抜けました。次に身体に心地良さの
感覚を戻して頂きました。
私の心が(・・・・解らなくなったって良いじゃない・・)
と・・・無理やりに解りたい!
と周りを振り回して今の苦しみがあるのだな
とにかく この心地良さの感覚を日常で作ることが
一番の自分へのご褒美になり
子供たちへの 
プレゼントになると
アドバイスを頂きました・
1日経ち痛みがまだありますが 
ゆっくりと傷は薄くなっていくと希望が見えます
思いもよらない心のこだわりを
気付かせて頂いて自分の強さと弱さに驚きました

※ご本人の 承諾のうえ載せさせて頂いています
何かに こだわっていたり
手放せない何かが あるとき
今ある現状と オバーラップしている場合が多々あります
それが 何であるか?本人が気付かないとき
【気づく】ことで 現状から抜け出すこともできるのです
完全に 解決をしたということでもたとえなくても
確実に 解決へと導く勇気や希望の光で
自分自身で乗り越えていく

チャイルドの傷が 深い場合中々
自分自身が 辛い気持ちになります
だから『もう 大丈夫だよ・・・気づいてくれても良いよ』
という 気持ちでないと
心のフタは 開けることが難しいです
そして 他人が無理やりフタを開けるものでもありません

彼女が載せても 良いですよ・・・と
おっしゃってくださり
どれだけの 心との向き合い気持ち
自分のことを 深く知ること
まずは 自分と・・・と
傷ついた チャイルドは知ってもらいたい
《ありがとう・・・よく頑張ってきたね》

消し去りたい
無かったことにしたい
忘れ去りたい・・・・と思っていたこと・・・・

そのチャイルドは いつも知って欲しいと願っています
だって 今いる自分の小さい頃の自分なんだもの
褒められたい 認められたいと思うことは
今 いる存在を認めてあげることなんだもの・・・・