【大人の女子校】2万円PTでは、苦手なライブ配信に挑戦! | 【仙台 オンライン】子供の個性を伸ばし、ママの自己肯定感を上げて子育てが楽に楽しくなるブログ

【仙台 オンライン】子供の個性を伸ばし、ママの自己肯定感を上げて子育てが楽に楽しくなるブログ

看護師カウンセラー佐々木友美の子育てや人間関係の相談、発達障害のおこさんのケア、インナーチャイルドカウンセリング・ホメオパシー相談

大人の女子校の2万円PT に参加中

私は、チーム上田に所属です!

 

image

 

チーム上田の仲間は

皆さま私より積極的で

ライブ配信していきました。

 

ライブ配信が苦手な私は

大分迷っていましたが、

上田秀美さんのアドバイスを

素直に受け入れてトライすることにしました( ̄▽ ̄)

 

お題は

チームの皆様に

「ホメオパシー療法って興味ありましか?」と尋ねたら、

聴いてみたいとの返事あったので

ホメオパシー療法についてお話しすることにしました。

 

ホメオパシー療法は、ドイツ発祥で医師が考案して200年の歴史のある自然療法です。
赤ちゃんから高齢の方まで、幅広く、安全に使うことができます。
ヨーロッパやインドではメジャーな療法です。
 詳しくはこちら
https://ameblo.jp/kokoro-micoo-sendai/entry-12334839015.html 

 

image

 

緊張しながらも

ライブ配信をさせてもらいました。
ライブ配信中は、質問をコメントでしてもらい

質問に答えることもできました!

 

以前にライブ配信をしたときは

コメントを見る余裕もなかったで💦

 

ライブ配信中も

コメントの中に質問だけでなくて

「わかりやすい!」
「たとえが、わかりやすい!」とか

 

具体的に分かったところとを

コメントしてくれたのもうれしかったです。

 

後で見てくれた仲間からの

「コンパクトにまとまっている説明で分かりやすいと思いました。」

コメント嬉しかったです。

 

また、ライブ配信慣れしてない私への

お顔の見え方のアドバイスもありがたかったです。

 

秀美さんからは

もう一度ライブ配信を勧められましたが

出来なかったのが、心残りです。

 

秀美さんとチーム上田の仲間のアドバイスを活かして

ライブ配信をしていきたいと思います!

 

2万円PT参加したおかげで

新しいことにチャレンジすることができました(*^-^*)

2万円PTいいですよ💕