思い出した!私って、ジプシーだったな~ | 【仙台 オンライン】子供の個性を伸ばし、ママの自己肯定感を上げて子育てが楽に楽しくなるブログ

【仙台 オンライン】子供の個性を伸ばし、ママの自己肯定感を上げて子育てが楽に楽しくなるブログ

看護師カウンセラー佐々木友美の子育てや人間関係の相談、発達障害のおこさんのケア、インナーチャイルドカウンセリング・ホメオパシー相談

私って、何年か前までは、ジプシーだったんだよね~
最近、多くないですか?
私が、そう感じているだけかしら?

 

 

私は、看護師として、25年間働いていて、22年間子育てしている間に

興味のあることいろいろ学んでいます。

なぜなら、看護師が嫌だったから!
なのに、25年も看護師として働いていたんだから、わらちゃうよね!

 

順番にいくと

22年前にアロマテラピーを習いました。
今のように、メジャーになる前だったので、カルチャーセンターの講座みたいなところでね。

 

バッチフラワーエッセンスも習った。
詳しくしようと思うと東京までいかなければならないから、仙台で学べる程度。

 

生活習慣予防士の資格

サプリメントアドバイザーの資格もも取った

 

カラーの勉強したくて

パーソナルカラーの勉強して、一応資格とった。

オーラソーマもレベル2までは、講座受けてます。

 

着物の着付け習ったでしょ。

その後、茶道 裏千家10年以上お稽古通いました

 

ホメオパシー療法に出会って

学校入って、4年間学んで、ホメオパスの資格をとりました。

ここで、今までの学ぶとは違った気持ちで本気で、学びました。

これに行きつくために、今までがあったんだと思えたのです。

 

 

そのほかにも、お試し的なものは、

もっと学んでいると思います

 

こうやって振り返ると

お金も時間も使っているな~

 

今やっている仕事を考えると

無駄ではなかったんだろうとは思っているが

かなりのジプシーだよね!

 

紆余曲折もいいとこ

でもね、人を癒すってとこは

共通しているところは多いのです。

 

ジプシーが悪いことではなく、必要な時もあると思います。

でも、迷っているとき、渦中にいるときは

自分ではわからないものです。

 

こんなジプシーを経験したからこそ
あなたの気持ちがわかります。

あなたのもやもやをスッキリ晴れやかに導きます。

あなたの本音を引き出しますよ。

 

私の悩み相談いかがですか?
いつでも、お待ちしています。
 

 

 

私に興味を持っていただけたならこちらをどうぞ!

プロフィール

https://ameblo.jp/kokoro-micoo-sendai/entry-12313994257.html

 

■私への相談したい方やカウンセリングをうけてみたい方はこちら

相談メニュー

https://ameblo.jp/kokoro-micoo-sendai/entry-12313675165.html


■ホメオパシー療法に興味をもって学んでみたい方はこちら

勉強会のご案内http://micoo0904.exblog.jp/i18/


■HP(エキテン)はこちら

http://www.ekiten.jp/shop_23137268/

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。