上を向いて歩こう。 | こころのカタチ。

こころのカタチ。

私らしいカタチをツクル。

日々の暮らしでみつけた小さな発見や思い書きます。





職場へと続く、お気に入りの道。

雨上がりの朝、後方に車がきてないので貸し切り。

ちょっと停車して撮りました。


働くと、いろんなことがある。

2週間が経って、子どもたちの心の距離が近くなったこと。

初日は人見知りバリア……、ロックオン〜✨

後ろ姿も掃除姿も…、ミルク飲んでるときも、ベビーカー押すときも…

このひと、どんな人誰?と、泣かれました。

保育あるある。

心の奥までみられてるような、視線をあびた日々。(笑)

今ではすっかり笑顔もくれる、抱っこで寝てれる。

とっても仲よしになりました。


人と人が繋がるときって、目に見えないけどキッカケは一瞬です。

恋におちる時と同じなのかな。

信頼してもらえた今、たくさん笑って、たくさん遊んで!小さな発見をメモしていこうと思います。



星型のハナニラの花。

午後は真上を向いて咲くそうです。

花言葉は『耐える愛』

日々、力不足を感じているけれど…


ハナニラのように、上を向いて歩こう。


優しい言葉をかけたら、優しい言葉がちゃんと帰ってきた。


私は私の言葉で、ちゃんと愛ある言葉を、たくさんかけよう。


子どもたちと、穏やかに♡

気持ちよく過ごせるように。

明日も頑張る。

(*^^*)☆彡