リンパマッサージ施術の流れ

 

 

カウンセリング 5~10分

お着換え 5分

施術 (お選びいただいてるコース)

お着換え 5~10分

アフターカウンセリング 5~10分

 

 

 

 

 

◇ カウンセリングについて(5分~10分)

 

今日の体調や既往症

今までのマッサージ歴や

圧やもみ加減の好み等

お聞きしたり、書いて頂いたりしています。

 

IMG_1367.JPG

 

 

 

◇ お着換え (5分)

 

ご自分のショーツの上にハーフパンツを

履いていただいて

ブラジャーは外して

ラップタオルを付けて頂きます。

 

 

背中を施術するため

背中側にボタンが来るように

着て頂いています。

 

 

 

 

 

◇ 施術について (ご希望のコース時間)

 

当サロンの施術は

全てのコースがオールハンドで行っています。

 

主要なリンパ節を刺激し

(刺激とは圧をかけるということです)

リンパが流れやすいようにし

 

こだわりのデトックスジェルを塗布しながら

全身をくまなく流していきます

 

IMG_1366.jpg

ジェルについてはこちらをご覧ください  ↓(クリック)↓

 

 

 

 

主要なリンパ節は4ヶ所

鎖骨(さこつ)

 

 

腋窩(えきか)=わきの下のこと

 

 

 

 

鼠経(そけい)=足の付け根

 

 

 

 

膝窩(しっか)=ひざ裏のことです

 

 

この場所を十分に刺激して

リンパを流れやすくしながら

全身をくまなく流していきます。

 

FullSizeR.jpg

 

その際

肩こりや、背中コリ、背中のハリ等を

和らげて

自律神経のバランスをはかり

カラダの緊張をほぐしていきます。

 

もみ加減や流し加減は

お好みに合わせて施術しますので

安心して受けて頂きたいと思います。

 

 

EF9C9B2A-.jpg

 

 

施術のコースは時間別になっています。

 

 

・贅沢コース 120分

  全身に加えてヘッドマッサージ、フェイスマッサージ付き

  ヘッドやフェイス不要の方は全身のみ120分 お選び頂けます。

 

・ご褒美コース 90分

  全身に加えてヘッドマッサージorフェイスマッサージどちらか付き

 

・ご自愛コース 70分

  全身のマッサージ 

 

 

 

◇ お着換え (5分~10分)

 

 気になる方はお化粧直等もどうぞ

 ご自分のお化粧品お持ち下さい

 

 

 

◇ アフターカウンセリング

 

施術の感想や

施術中に感じたことなど

お話させて頂きたいと思います。

 

 

 

 

ざっとこんな流れになっています。

 

ですので

全てにかかるお時間は

希望の施術時間+20分~30分位

少し余裕をもって頂けるといいと思います。

 

 

施術に関するご質問などは

お気軽にしてください。

 

 

せっかくのマッサージですので

不安なく受けて頂きたいです。