DVは〝特別な人”のあいだで起るものではなくて、
『誰にでも起こる可能性がある』と知ってほしい
あの時の私のように
あなた自身に起きているのに気づいてないだけかもしれません
 
毎週水曜日に『DV日記』をアップしていきます
あなたの気づくキッカケになれは嬉しいです
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

クリスマスイブの日夜、DV元夫のFBをのぞいてみた。

 

そこには、ねずっちみたいな柄のスーツを嬉しそうに着ている

笑顔のDV元夫の写真がUPされていた。

 

間違いなく、今カノに買ってもらったものだろう。

自分では絶対にお金を出さないから。

 

 

***********************

一緒に暮らし始めたころ、

DV元夫に”新しい仕事を立ち上げるから一緒にしないか”というお誘いがあり、

その説明も兼ねて、久しぶりに食事でも。

と、DV元夫の知り合いの女性からお誘いがあった。

 

 

光咲ちゃんも一緒に来て。

そう言われたので、一緒についていった。

 

 

お店に向かう道中で、DV元夫がその女性について説明してくれた。

 

自分で起業して、仕事をバリバリしている人でいっぱい稼いでいる。

だから、今日もご馳走してくれるはず。

 

そう、DV元夫が私にいった。

 

そして、

俺が唯一持っているスーツは、

その人に、買ってもらったんや。良い人やろ。

 

 

 

高価なものを買ってくれた人やプレゼントしてくれた人は、

DV元夫の中で、「良い人」にランクインする。

 

どんなにDV元夫のことを褒める人でも、

何かをくれたり、グループの中で特別扱いしてくれたり、

DV元夫だけ会費を支払わなくていいなど

ビップに扱ってくれる人でないと「良い人」にはランクインしない。

 

ま、どうでもいいけど・・・(笑)

 

結局、その仕事の誘いは断ったようだ。

 

なぜなら、その仕事は自分がメインじゃなくて、

その女性が任せている男性の下で働くという内容だったからだ。

そこが、気に入らなかったんだろう。

人に使われる、指図されるのが嫌いだからね。

******************

 

 

 

満面の笑みを浮かべる ねずっち衣装のDV元夫。

その投稿内容に打ちのめされた。

 

 

 

〇〇さん主催のクリスマスパーティ

 

いろんな人から、スーツが似合う、カッコいいと声をかけられた。

なによりも、

憑きもの が取れた と言われ~~~

 

(”憑きもの”とう衝撃の言葉で、この先の文章を覚えていない)

 

つまり、私という”憑きもの”が取れたことを

みんなが喜んでくれている。

スッキリし、これからの人生を楽しめる。

そんな内容だった。

 

 

 

逆上するたびに、

私のことを疫病神と言い、

「お前という貧乏くじを引かされた俺はかわいそうや」

「お前のせいで、俺の人生がめちゃくちゃになった」

「お前みたいな最低な人間がこの世にいるということを初めて知った。」

「生きていて恥ずかしくないか?」

 

こんな言葉を、毎日のように浴びせられていた。

 

そして、周りの人には、

私の精神がおかしくて、それの面倒をみている(献身的な俺って優しい)。

と言っていたようだ。

 

 

憑き物・・・・

 

そんなに嫌なら別れよう 

顔も見たくないのなら、別れたら見なくて済むじゃない。

 

何度言っただろう。

そういうと、黙る。

 

別れる気なんてない。

別れたら、DVできる相手を失うことになるから。

 

 

 

クリスマスイヴの日、

DV元夫は、楽しそうに、何も無かったかのように

満面の笑みで過ごしている。

 

 

私はこんなに苦しくて、辛い思いをしているのに

どうして、DVをした側がこんなに楽しそうに心から笑ってるんだろう。

私は、今も心から笑えずにいるのに・・

 

怒りという感情よりも、

虚しさと絶望と、情けなさでいっぱいだった。

 

 

見なきゃよかった。

そう、思ったけど、見てしまったものはしょうがない。

 

これ以上、嫌な思いのまま年を越したくない。

年が明けてから、DV元夫に離婚届を提出したか聞こう。

 

そう決めた。

 

 

あなたが毎日を幸せだと感じる日々を送れるよう
応援しています
 
今日も読んでくださってありがとうございます
神坂光咲(こうさかみさ)でした

 

 

 

★DV、モラハラ以外にも

恋愛、人間関係、自分自身の事などのセッションも行っています。

 

〇心理学をベースにした 生きるのが楽になるセッション。

〇自分らしい生き方を叶える力をつけるセッション。

 

詳しくはこちらから


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

【通常】

対面セッション(60分) 6,000円

ライン@(3往復)    6,000円

 

●自分がどうしたいか分からない方
●これはDV・モラハラなのかな?って思っている方
●イヤだと相手に言えない方
●DV被害にあっていて、どうしていいかわからない方
●とにかく話を聞いてほしい方
●両親、友達から切り離されている方
●誰にも相談できなくて苦しい方

●なんだか憂鬱に感じる
●恋人やパートナーのことが怖くてたまらない方 など

 

 

 

★アロマを使ったカフェキネシセッション

 (潜在意識の調整) 30分 3000円

★カードを使って、今のあなたに必要なメッセージを

 お届けします。  30分 3000円

 

 

カウンセリングのお申込み・お問い合わせはコチラから

 

ライン@
友達追加URL https://line.me/R/ti/p/%40wfp4542n
友達検索 @wfp4542n と入力してください 

 

希望日時を明記の上、お申し込みください