群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院


男鹿鷹です。




足利市からの高校3年生の患者さん。



主訴は、小学生の時からの頭痛。

10年の間、悩まされているとのことです。


専門医の診断を受けるも原因不明で

受験を控えている事もあり、来院下さいました。



頭を診させていただくと、

孫悟空の頭の輪みたいに、

気滞の輪が頭をぐるりと締めている様に感じました。



そして、ヒアリングを交えながら診断を行うと、


・ストレスを抱えられたのは10年前から。

・同じ時期に高いところから落下した経験も。

・前傾姿勢で体が右回旋。

・首の筋膜緊張&頸椎1,2番の前方変位

・腰痛(左)

・胃径

・扁桃体、視床下部

・自律神経:特に副交感神経が優位にならない。


などの問題を確認。


これらの過去10年間抱えていた問題をを解放すると、


自律神経が機能したようで、副交感神経が優位に

姿勢も整い、頭の方もかなりスッキリ


しかし、


今度は、小脳に気滞が・・・これを解放すると


さらに、大脳(右脳・左脳)に気滞が・・・これを解放すると


さらにさらに、左前頭葉に気滞が・・・これを解放して


やっと頭がクリアーに。合格


過去13年までさかのぼりましたー。あせる




付き添いのお母さんが


「この子は、我慢強い子で弱音を吐かないんですよ」と。


色んな物を内側に溜めていたんでしょうね。きっと。


でも、これで、長年の悩みから解放されたので


受験に向けて集中が出来そうですね。


GOOL(希望の大学入学)向かって、


残された受験生活を楽しんで頂きたいですね。




翌日、お母様から


「娘が、もの凄くテンションが上がり、喜んでいました」と


お礼の電話を頂きました。


多分、外にも出るようになったのでしょう。ニコニコ



お問い合わせは、下記のホームページから

お願いします。



遠隔療法もできる異次元の整体院

群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院

Mind Body


http://www.geocities.jp/tybnc823/




にほんブログ村



にほんブログ村