群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院


男鹿鷹です。





2か月前から手首が痛むアラフォーの患者さん。



最近、整形外科に行ったとのことですが、


その時の事をお話しくださいました。





その整形外科医が下した診断とは、・・・・・




何んと、驚くなかれ、


「前腕の尺骨が2㎜ほど長い」との



診断結果だったそうです。



ご本人は、生まれつき長いのかなーと


その時は思ったりしたそうですが、


痛くなったのは、2か月前からなのに、


成長期でもないのにはてなマークはてなマークはてなマーク


訳が分からないですと。はてなマークはてなマークはてなマーク





痛みは当然の様に残っており、


当院に来られたとのことでした。





早速、印知感覚で診てみると



前腕の2本の骨、橈骨と尺骨が


尺骨側(小指側の骨)に捻じれて、


手根骨もその影響を受けて


変位している状態でした。



尺骨が長い訳でも何でもありません。にひひ





橈骨と尺骨のずれを修正すると


手根骨も整い、


骨のずれによりダメージが残る


前腕と上腕の筋肉をリリースして


手首の施術は終了。


時間にして5分程度の施術でした。




また、腰の左側に痛みもあるというので


原因の右大腰筋、左仙腸関節、


そして、ダメージが少しある右腰方形筋を


リリースしてすべての施術を終了。




予定の時間が20分も余ったので


無料のオラクルカード・リーディングで


楽しんでいただきました。ニコニコ




しかし、


今回の整形外科医の話には、


思わず、笑っちゃいました。



筋肉は診れないんだから


せめて


骨ぐらいちゃんと診ろよ」と


思わず突っ込みを入れたくなるのを


我慢するのが大変でした。にひひ






遠隔治療もできるバツグンの技術力


群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院

Mind Body


http://www.geocities.jp/tybnc823/





にほんブログ村


にほんブログ村