こんにちは、


群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院 男鹿鷹です。




心と体を改善したい患者さん。


まず、体の不調箇所を印知感覚で診ました。


そして、仕事関係でストレスもあるとのこと。


患者さんに、今日は心と体どちらの改善を優先させますかと質問すると


第一優先は、心と。




何とか40分の時間内に両方ともに楽にしてあげたいと思っていると


ある方法が浮かんできました。ひらめき電球



それは、ストレス消去と体の各部の気滞を平行処理で解消する


名付けて「マルチタスク操法」。



早速、施術を開始。


まず、患者さんに消去したいストレスをグルグルと思い浮かべて


いただきます。


その間に、私が、体に気滞がある箇所を消去するように次々と


意識していきます。



そうすることで、ストレスの消去・体の各箇所の気滞の解消処理が


平行動作するわけです。



コンピュータの多重処理と同じ感覚です。


コンピュータではこのOSをマルチタスクOSと言っています。



ストレスが解消しているころには、意識した箇所の体の気滞も


消えていました。グッド!


あとは、確認時に漏れていた体の気滞を解消し、終了。


患者さん


「体もこんなに悪いところがあったんだー ここに来て良かった」と


言ってくださいました。



マルチタスク操法


もう少し、ブラッシュアップが必要ですが、中々良いアイデアと自己満足。にひひ




では、今日はこの辺で




群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院 Mind Body