こんにちは!

 

 

おもてなしパートナーズ企業研修講師で

好印象上品ナチュラルメイクアドバイザーの

長谷希歩(ながたにきほ)です。

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

ありがとうございます!

 

 

 

主に、メイクやマナーのお役立ち情報や

日々感じていることを書いていきますね♪

 

 

 

 

さて、8月も後半ですね。

猛暑の夏、皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

 

高2長男と小6次男のいる我が家。

(2歳のトイプードルの男の子もいます)

 

 

 

10年前に比べたら

5年前に比べたら

 

 

 

はるかに楽になっている子育て

 

 

 

あんなに一人の時間がほしかったのに

今は、子どもたちが離れていく

寂しさを感じています。

 

 

 

勝手ですね。笑

 

 

 

という訳で、今年の夏は子どもと一緒に

思いっきり楽しむことにしています。

 

 

 

先日は海へ行き、

初のサーフィンに挑戦しました。

といっても流されただけですが。笑

 

 

 

 

私は今年51歳です。

51歳で初サーフィンというのも

なかなか良いものです。

 

 

 

海の波にのまれ、怖い怖いと言いながら

ただ流されただけのカッコ悪い姿も

さらけ出してみました。

 

 

 

子どもにどう映ったかは分かりませんが

いいんです。ただ自分が楽しめば!

海に流されて、

とにかく気持ち良かったです。

 

 

 

 

そんな初サーフィンの様子は

Instagramのリールにまとめましたので

よかったら皆さんも見てくださいね。

↓ ↓

51歳初サーフィン・2024年夏の思い出

 

 

 

夏休みはあと2週間。

毎日のご飯づくりや、

子どもとの時間は

大変なこともあると思いますが、

子育ては期間限定です。

 

 

 

かけがえのない時間を

一緒に楽しみましょうね♪

 

 

長谷希歩

 

 

 

 

ベルインスタのストーリーズでは

日常生活のあれこれを

毎日配信しています!

↓  ↓

長谷希歩Instagram

 

フォローして見ていただけたら嬉しいです♪