息子は、一年間不登校でStey homeをしてきました。

 

乗馬をしたときに、ポジティブに生きる力を馬が教えてくれました。

 

何度も何度も転んで、立ち上がって、苦労をしてきた9歳から10歳の年でした。

 

偉い大人ほど、距離が遠く話を聞いてくれないし、9歳の少年が偉い大人たちに存在しないことにされてきた。

 

今、コロナの関係で世界中がStey homeという流れになってきている。

 

息子は、一年間Stey homeをしなければいけないほど苦しんでいた。

 

だから、今Stey homeしていることが普通になったことで、

 

存在が認められてきました。

 

休校中には、オンラインの動画やアプリで中学生の範囲の勉強まで進みました。

 

ポジティブにStey homeでできることに感謝し、様々なことにチャレンジしていきたいと思います。

 

Stey homeできない人もいます

 

コロナ自体は憎いですが、たくさん免疫をつけて今こそ踏ん張ってStey homeしましょう。

 

ニューヨークの医療関係の方が、今の日本の一部が三週間前のニューヨークみたいだ。家に居て。

 

と医療現場からメッセージを送ってくれていたと思います。

 

大好きな志村けんさんの過去動画を観ながらエアロバイクをこいで運動したり

 

大好きな志村さんから学んだウイルスの強さを知り、予防を怠らず、

 

毎日、規則正しく生活をして、

 

よく笑い、よく感謝して、ちゃんと食事、睡眠、運動をして、こまめな手洗いと消毒、換気と湿度の調整したり、笑ったり、、、。

 

日本で最初の感染者が出てから一か月以上たった今、再度気を引き締めたいと思います。

 

コロナが終息したら馬に一番に会いに行きます。

 

日々感謝✨