言いたい理由 | 柏木志士オフィシャルブログ『Voice Memory』

柏木志士オフィシャルブログ『Voice Memory』

音楽活動の様子だけではなく日々の出来事、思いなどを綴る柏木志士の公式ブログ。「歌手もスポーツ選手のように日々のトレーニングが必要。良い声づくりは、1日にして成らず」私たちは、ボイスアスリートである。



はい、、、
やってきました!!


今日もこの
お時間です☆


突然ですが、、、
歌いたいですねー。


大声で
思いきり、、、


冬のあるある
歌いたいですねー。。。


photo:03




冬のあるある
早く言いたい~


冬のあるある
早く言いたい~











「iPhone冷えがち~」


。。。


。。。



photo:04




明日も、、、




寒くなりそうや。。笑




ひらめき電球2/13(木)のボイスメモリー
→ポーカーフェイス


photo:01




歌詞を間違えたり
ピッチが少しズレたり、、、


ステージで歌ってたら
誰だって1度や2度の
ミスは必ずある♪


そこで照れ笑いをしたり
舌を出したりするのは
あまりいただけない。。。


失敗を顔に出すと
次のフレーズも
失敗をする
可能性が高まる。。。


しかも、そのミスに
気づかず、、、


その音楽を
もっと楽しめた
お客さんもいるかも
しれない。。。


うまくごまかせっ!
と、強くいうつもりは
ないですが、、、


クセになっていたら
自分の好きな音楽を
より良くする為にも、、、


必ず治したい
クセですし…


むしろ
ポーカーフェイスは
自分の為にも、、、


聴いてくれてる人の
為にも身につけたい
テクニックであり、、、


エチケットでもあると
僕は思っています☆



今夜もお時間
きました。
さようなら。。。