試練がやってくる理由 | 柏木志士オフィシャルブログ『Voice Memory』

柏木志士オフィシャルブログ『Voice Memory』

音楽活動の様子だけではなく日々の出来事、思いなどを綴る柏木志士の公式ブログ。「歌手もスポーツ選手のように日々のトレーニングが必要。良い声づくりは、1日にして成らず」私たちは、ボイスアスリートである。


どもどもー☆
皆さんお元気ですか?


いやー
なかなかどうして。。。


photo:03



一難さって
また一難、、、


人生はなかなかの
試練を次々と
与えてくれますな。笑


photo:01



吉田松陰の
言葉を思い出します☆


斯くすれば
斯くなるものと
知りながら
止むに止まれぬ
大和魂 -吉田松陰


このようなことをすれば
このような結果に
なることを十分承知
していながら止むに
止まれぬ気持ちから
行動に踏み切った。
これこそが日本人の
魂なのだ。


という意味♪


photo:05



まあ、まだまだ
僕も成長過程
ってことで☆



ひらめき電球1/25(土)のボイスメモリー
→習慣

習慣というのは
非常に大切なもので、、、


トレーニングでも
少しずつでも
毎日コツコツと
継続していると、、、


photo:04



歯磨きなどと
同じように
習慣になってくる☆


僕の場合、鼻うがいも
そうなんですが、、、


習慣化するとそれを
していない日が
気持ち悪くなってくる。笑


photo:02



こうなると
シメシメといった感じ☆


習慣化するには
気軽さや手軽さを
まずは意識する!


習慣化できないものの
大きな原因は
面倒くささ。


と、僕は思う♪


この面倒くささ。
をいかに少なくして、、、


手軽に気軽に
行えるかの工夫を
こらすのが習慣化の
コツかもしれない!!



ブツブツ言うとります。
お時間です。さようなら。