あなたにとっての三種の神器は? | 柏木志士オフィシャルブログ『Voice Memory』

柏木志士オフィシャルブログ『Voice Memory』

音楽活動の様子だけではなく日々の出来事、思いなどを綴る柏木志士の公式ブログ。「歌手もスポーツ選手のように日々のトレーニングが必要。良い声づくりは、1日にして成らず」私たちは、ボイスアスリートである。


やー♪( ´θ`)ノ
今日の早朝にやってた世界柔道のおかげて寝不足のこころです。。。笑

じゃん!!
photo:01


はい、修正液♪
使いやすいのは4mmのやつで引いても押しても使えるから、細かい箇所も修正可能!!

かなり重宝してる(*^o^*)

これもボールペン、ノートに続き欠かせないものの一つチョキ

まさに三種の神器(*^o^*)

泥棒でいえば、、、
photo:02



ガンダムやと、、、
photo:03



2歳児の男の子の場合、、、
①トミカ
②睡眠
③お母さん

と、いったところやな…



うん、うん。

間違いない。。。
きっとそうだ。


さっ、気をとりなおして…笑

*8/28(水)のボイスメモリー
▽鼻うがい

片方の鼻の穴から食塩水を吸い込み、もう一方の鼻の穴から水を出すっ!!
photo:04


これに慣れてきたら、片方の鼻の穴から食塩水を吸い込み、口から出すっ☆

真水でやると鼻の奥がかなりの衝撃を受けるので気をつけてね\(^o^)/

やるなら食塩水で必ず!!

以前、テレビで歌手の「やしきたかじん」さんがテレビでこう言ってた。。。
photo:05


「喉はごまかしがきくが鼻はごまかせない。」

そう、歌手にとって喉のケアはもちろん、鼻のケアも必要♪

歌手でなくても、喉うがい同様、風邪や鼻炎、花粉症、蓄膿症などの予防にも良いのでみんなも試してみてね( ̄^ ̄)ゞ

ジュワッチパー

〆本日のここ語録
“鼻うがいをしたければ、鼻うがいへの願いが、失敗への恐れよりも、強くなければいけない。”(ココ・ゲイツ)