抗がん剤の副作用で
ご飯が食べられなくなったり
末梢神経が麻痺して
うまく歩けなくなってしまった、父。

"ずっと部屋に引きこもりなの"
と母から連絡があったので、、、
連休は父に会いに実家に帰りました。


食べられる回数も量も
減ってしまったみたいで
また痩せた感じがする。


病院に行く以外は
ずっと部屋引きこもりだった父が

「可愛い孫としょーちゃん(パパ)が
 来てくれるから
 美味しいご飯食べよう」
と、頑張って外出してくれた。


母に支えられないと歩けなくて
しんどいだろうに
「みんなで食べると
 より美味しいよおねがい
って言って
やっと、3皿のお寿司を食べていた。

一緒に話した時間はあまり無かったけど
孫の顔を見てるだけで
ちょっと元気になるんだって✨
 

主治医から
緩和ケアの話をされているみたいだけど
「最期まで自宅で過ごしたい」
と言っている父の願いを
できる限り叶えてあげようと
母たちと話をしましたおねがい



孫と会えて嬉しそうにしていた父✨


平和だった実家に
あんな事が起こるとは
この時
誰も想像できなかったのでした。。。