私は
重症花粉症

アトピー性皮膚炎


そんな症状に効果がある注射




ゾレア(オマリズマブ)

という皮下注射による治療!!

https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00070282


症状が軽くなるなら

すぐ打ちたい!

と思っていたものの



保険適応をしても

私のような重症患者だと

注射の本数が多くて



13も費用がかかるので

(抗体値により異なる)



打つかどうか悩んでいました泣くうさぎ





パパにも相談したら

「効果があるかもしれないなら

 1回打ってみたら?」

と言ってくれたので


注射を打ってきました!!


 





私の場合

4本打たなきゃならないので

両腕、お腹に打ったのですが、、、


痛い(;ω;)




痛みに弱い私は

横にいた次男君の手を

あり得ない強さで握っていたらしく、、



「ママ!

 手強く握るから痛い」

と、半泣き驚き



無意識のうちに

すんごい力が入っていたみたい。。


ゴメンねえーん






接種から約2週間後。。。



赤く腫れ上がった顔が良くなり

花粉症の症状も軽くなり

疲れるとでていた蕁麻疹が出なくなった!

 


高いけど

私には少し効果があったみたい✨



この注射で完治するわけでは無いので

様子見ながら治療していこう。