1人で卒業旅行(次男) | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

次男、友達と旅行計画がまとまらず、一人で卒業旅行に行ってきました。

次男の希望で別府に。

 

「写真を撮ったら、旅行中にLINEで送ってねニコニコ

(心の声:ちゃんとスポンサー様の私に忖度して送れよ)
 

と言ったら、ちゃんと送ってくれました。

別府駅で帰りの電車を待ってる間に、2日分の写真をまとめて。

 

うん、確かに別府にいる間に送って来てくれたけど…。

 

違う、そうじゃない凝視

 

送られた写真を見て、いま次男がどんな風景を見てるかを知って、旅の気分を共有したかったのに。

 

こちらは泊まったホテルからの眺めだそうです。

白いのは湯けむりです。

さすが、湧出量が日本一の別府!

夜景だと幻想的できれいですね。

 

そして、夜景がこんなに綺麗に取れるとは。

さすがiPhone15。

母のseでは夜景はきれいに撮れませぬ真顔

 

次男は別府の鉄輪温泉に泊まりました。

ホテルはツイン(一人利用)のベッドでした。

中居さんがお布団に敷きに来る和室だと高校生男子一人には心細かっただろうから、ちょうど良かったです。

食事も食堂でバイキングだったので、お部屋食よりも気楽だったと思います。

このバイキングのお食事は、すごく美味しかったそうです爆  笑

 

外湯もたくさんしてきたみたいです。

鉄輪温泉のひょうたん湯が気に入ったみたいで、1日目も2日目も入ったんですって。

 

他にも蒸し湯もチャレンジしたそうです。

温度が完全コントロールされてるサウナよりも、熱くて苦しく感じたみたいです。

じゃあ、そんなに入らなかったのかというとクセになるのか4回やったっていってましたチュー

 

ちょっと残念だったのが、1日目の行った外湯。

すこし離れたところにあるので、バスで行ってみたものの臨時休業か何かで入れなかったみたいです。

次男は泥湯と呼ばれてる白いお湯につかりたかったのにねあせる

 

まあ、旅のトラブルも思い出になりますよね。

 

地獄めぐりももちろん面白かったみたいです。

あそこは、写真で見るより実物で見る方が「おお~」ってなるんですよね。

 

今回すごく楽しめたみたいで、また違う温泉に行きたいって言ってました。

温泉を堪能できたのなら、なによりで照れ