1人暮らしの洗濯物 | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

この春に進学できるとは限らないんですが…。

進学するかもしれないので、一人暮らしの準備だけはしないと。

 

ってことで、息子の洗濯機について考えてみます。

 

まず、我が家の洗濯機は縦型です。

乾燥機能もついてるんですがあまり使ってなくて、雨の日は浴室乾燥を使ってます。

 

本当は乾太君に憧れてるんですが、

うちは水道管とガス管が交差するらしく、出来ないってガス屋さんに言われて諦めましたショボーン

 

 

長男には簡易乾燥付きの洗濯機を買いました。

 

 

でも、長男も乾燥機能は使ってないみたいです。

長男の賃貸の近くにコインランドリーがあって、洗濯物が乾かない時はコインランドリーの乾燥機を使ってるみたいです。

コインランドリーはカーテンとか大物も洗えるので、便利がいいみたいですおねがい

洗濯機の乾燥機能は要らなかったかもあせる

 

さて、次男。

次男は汗の書かない冬場に2,3時間しかはいてないごついデニムでも、平気で洗濯機に入れてくるんですよねムキー

あと、もう1回はいてよ~。

そんなすぐに洗濯物を増やしてしまう次男なんですが、学推も前期の地域もコインランドリーがあんまり無さそう。

長男に買った簡易乾燥付きの洗濯機を、次男に買ってもいいんだけど…。

「簡易乾燥」って、ネットで見るとやっぱり乾燥機能が弱いみたいですね。

かといって、乾燥能力が高いドラム式を買う気にならないしなぁ。

 

じゃあ、浴室乾燥がついてる物件を借りる?

でも、そんな物件はなかなか無いし、あっても家賃が高いガーン

 

洗濯機に乾燥機能をつけるか、

浴室乾燥付きの物件にするか、

もしくは乾燥対策何も無しにするか

(ナントカナルダロ)

で悩む~笑い泣き

 

私って学生で一人暮らしの時に、梅雨時はどうやって洗濯物乾かしてたんだろ…。

はるか昔過ぎて覚えてません滝汗

 

各社の洗濯機の特色は

・「日立」脱水機能に違いが

・「パナソニック」豊富な機能

・「洗浄力と静音」東芝

・「シャープ」カビが防げる穴なし槽

だそうです。
 
洗濯機で強いメーカーは日立かな?
うちは長男が洗濯機を定期的にお手入れし無さそうなので、シャープにしました。
次男も男子だからお手入れしなさそうなので、乾燥機能つけるかは未定ですがシャープを買うと思います。