苺ヨーグルト*パンナコッタ☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんにちは♪

 

苺ヨーグルトパンナコッタ、のレシピをご紹介します♪生クリームもプラスして、3層に分かれた、とっても美味しいパンナコッタです♪

 

材料  画像 6個分  作りやすい分量

 

牛乳  200ml

生クリーム  200ml

砂糖 (三温糖使用・グラニュー糖でも)  40g

苺ヨーグルト(市販)  75g×3個分使用

生クリーム  仕上げに適量 (スプレータイプのものを使用しています。)

粉ゼラチン  5g

 

作り方

 

①お鍋に牛乳を入れ、80度以上に煮立たせないように、火にかけます。砂糖を入れて全体に混ぜて砂糖を溶かします。

 

image

 

②①に粉ゼラチンを入れて、ゴムベラでよく混ぜます。(ゼラチンを溶かします。ゼラチンの使用の仕方は、箱の表示通りにしました。)ゼラチンが溶けたら、生クリームを入れて全体によく混ぜます。

 

image

 

③器に等分に入れて、荒熱を取り、冷蔵庫で冷やします。固まったら、苺ヨーグルトをのせ、生クリームをのせます。

 

imageimageimage

 

image

 

冷え冷え♪3層に分かれたパンナコッタがとっても美味しい♪苺ヨーグルトの酸味と下の少し固めのパンナコッタの食感が良い感じ♪まず最初に生クリームでふわっと滑らか、苺ヨーグルトの酸味、クリーミーなパンナコッタ、とっても満足のいくレシピが出来上がりました♪

 

image

 

上に、ヨーグルトをのせているので、下層のパンナコッタは、このくらいの硬さがちょどよい感じがします。パンナコッタだけでいただく場合は、もう少しゆるめでも(牛乳の量を足しても)よいかな~と思います♪

 

今日は、朝とおやつに、3つもいただきました乙女のトキメキ

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓