アボカドとツナの*フルーツパクチードレッシングサラダ☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

【レシピブログの「レシピブログの「ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト」参加中】

 

こんにちは♪

 

「クイジナート×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています♪

 

クイジナートの、スリム&ライト マルチハンドブレンダーを使って、アボカドとツナの*フルーツパクチードレッシングサラダ☆彡を作ってみました♪ブレンダー部門に投稿です♪ブレンダーを使って、ドレッシングを作ってみました☆彡

 

材料 作りやすい分量  2人分

 

アボカド  1個

ツナ  1缶  70g

※パクチー  15g

※みかん  中サイズ  1個

※りんご 1/4個

※米酢  大2

※エキストラバージンオリーブオイル  大3

※レモン汁 大1/2

 

お好みでピンクペパー  適量

 

作り方

 

①アボカドは種に沿って、縦1周に切り込みを入れ、ねじって半分に分け、包丁の背を種に突き刺して種を取り除き、皮をむき、2,3ミリにスライスします。レモン汁(分量外)を小2くらい全体にかけておきます。(色止め)

 

imageimage

 

②りんごは、種とへたを取り除き、1センチ角くらいに大体切り、みかんは皮をむき、小さくわけ、パクチーは根元を切り落とし、1センチくらいの長さに包丁で切ります。

 

imageimageimageimage

 

③カップに、②の材料と、※のオリーブオイル、米酢、レモン汁を入れ、ブレンダーのスイッチを入れ、カップの底にブレンダーを押し付けるようにして、10回くらい、動作しました。(スイッチはHにしました。高速スピード)

 

imageimageimageimage

 

④③が滑らかになったら、動作終了で、スイッチを切ります。ドレッシングの容器などに移します。

 

⑤お皿に、①のアボカドをのせ、ツナの油を切ってのせ、④のドレッシングをかけていただきます。

 

 

りんごやみかんにパクチーの味わいが香る♪フルーツパクチードレッシングがさっぱり♪パクチーが効いて、フルーティーな味わいが味わえ、ツナやクリーミーなアボカドと合わさって、とっても美味しい♪

 

image

 

画像では分かりづらいですが、ところどころ、りんごの皮の赤色も入っている、ドレッシング♬

 

 

こちらはピンクペパーをトッピングして♬ピンクペパーをトッピングすると、ピンクペパーのカリっとした、さわやかな味わいがプラスされて、スパイスでひと味プラス♪こちらも大満足な仕上がりです☆彡

 

image

 

クイジナート スリム&ライト マルチハンドブレンダーはこちら☆彡

 

こちらのお品をモニタープレゼントしていただいております♪

 

ブレンダー、使ってみましたが、容器も深く、材料が飛び散ることもなく、とっても作業がしやすかったです。少し大きめに材料を切ったかな~と思っても、しばらくするとあっという間に滑らかになってくれるのですごい♪軽量で、本体へのブレンダーへの取り付けもシンプルで簡単♪操作も簡単で、シンプルでお手軽で、とっても使いやすい商品だな~と思います♪

 

image

 

ピンクペパーを散らすと彩りがまたきれい♬ペパーの味わいもプラスされて、どちらもとっても美味しいです♪

 

ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓