餃子の皮で♪パリッパリ♪シュリンプロール☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんにちは♪

シンガポールのシュリンプロールをお家で再現したくて、作ってみました♪皮がぱりっぱり、上からかけた砂糖がアクセント!お家シュリンプロールといった感じでしょうか。これはこれでと~っても美味しくできました♪

材料  2人分

むきえび   110g
塩  ひとつまみプラス仕上げに適量
ブラックペパー  適量
GABANチリパウダー  小1/2強
鶏がらスープの素  小1/2強
にんにくのすりおろし  小1/2
餃子の皮  12枚
砂糖   仕上げにふたつまみ~お好みで
パセリのみじん切り  適量

作り方
 
①むきえびは、包丁または、フードプロセッサー、スピーディーチョッパーなどで細かくします。

image
(私はスピーディーチョッパーでしました)

②塩ひとつまみ、ブラックペパー適量、チリパウダー、鶏ガラスープの素、にんにくのすりおろしを入れて全体に混ぜます。

image

③餃子の皮を広げてその上に②をのせ端を閉じてくるくると巻いていきます。

imageimage

④巻き終わりを水をつけて止めて、12本作ります。(大体の目安です)

image

⑤170度の油で焼き色がついて中まで火が通るまで揚げます。

image

⑥揚がったら、砂糖をふたつまみ~たっぷり!塩ひとつまみくらい、パセリのみじん切りをかけていただきます。



パリッパリで、スパイシーでとっても美味しい!上からかけたお砂糖が塩けのあるスパイシーなえびとマッチして良い味出しています!
中にお砂糖を入れたら良かったかな~とも思いましたが、こちらだと甘味を調節できるので、塩味が良かったら、お砂糖少な目に~なんて調節できると思います♪

こちらはコンテストに応募したいと思います♪


素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓